【朝活】ゼロからレッスン!楽しむための社交ダンスレッスン

対面

パーティーやクルーズでも踊れるワールドスタイルの社交ダンスを楽しみながら身に付けてみませんか?

こんなことを学びます

ダンスを少しでも踊ることができると、聴くだけではない音楽の新たな楽しみ方ができたり、言葉だけに頼らないコミュニケーションを世界中の人と取ることができたり、人生の楽しみ方がぐっと広がります。ダンスは全身を使って有酸素運動が出来ますので、運動不足を感じていらっしゃる方や、体力の低下を防止したい方にもとてもおすすめです。
この講座でレッスンするダンスは日本国内だけでなく欧米を中心に広く踊られているワールドスタイルの社交ダンスですので、講座を受けていただくことで世界中のどんな土地でも、誰とでも、どんな音楽がかかっていても社交ダンスを踊って楽しむことができるようになります。

日本では残念なことにまだまだ社交ダンスは難しいもの、敷居が高い世界、というイメージを持たれていることが多く、興味があっても自分が踊ることに躊躇されている方が多くいらっしゃいます。ひとりでも多くの方に、もっと身近にダンスを感じていただき、気軽に楽しんでいただきたいという思いからこのレッスンを企画いたしました。

お一人でも、ダンスを踊ったことが無い方もぜひお気軽にご参加ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア目黒・五反田

価格(税込)¥2,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

お1人様あたりの受講料となります。2名様以上でお申し込みの場合は人数分の受講料が必要となります。

この講座の先生

助川 太朗のプロフィール写真
わかりやすく、楽しいレッスンを心がけています!
助川 太朗
わかりやすく、楽しいレッスン。基本を大切にしながら、気が付くと自然に踊れるようになっている、そんなレッスンを心がけています。
高齢者施設での出張レッスンのボランティアの経験から、社交ダンスの持つ人を元気にする力に惹かれたのが自分がダンスを教えたいと思ったきっかけです。
ご年配の方に限らず、若年の方でも、ダンスを始められた方から、こんなに楽しいと思わなかった。気持ちが明るくなった、運動不足が解消した。自然と姿勢が良くなり体調が改善したなど、嬉しい声を多数うかがっています。
ダンスを始めるのに特別な道具も準備も必要ありません。ほんの少しの時間をか...
+続きを読む

この講座の主催団体

助川ダンス教室

主催団体確認済み
  • 23人
  • 18回
ダンスで人生の楽しみ方を広げてみませんか?

東京都品川区、戸越銀座駅近くの社交ダンス教室です。
社交ダンスを中心としたマンツーマンレッスンの他、サルサ、バチャータなどのレッスン、お子様向けのレッスンにも対応いたします。
レッスン経験の豊富な、男女合わせて12名のスタッフが在籍しておりますので、お客様の様々なご希望にお応えすることが可能です。
また、クラスレッスンでは、ドイツ生まれのクレアダンスのカリキュラムに則り「いつでも、どこ...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

60分間のレッスンです。まずは音楽を聴いてリズムに合わせて歩いてみるところからスタートします。ワルツ、タンゴなど一度は聞いたことがある社交ダンスの定番の種目の他、ジルバ(ブギ)バチャータなどパーティーで踊れると便利な種目を取り上げて、音楽を聴きながらダンスがはじめてでも無理なく踊れるやさしい踊り方をレッスンして行きます。
※内容については当日ご参加の方に合わせて多少変化いたします。
※少人数のレッスンでご参加されている方に合わせて進行いたしますので、付いていけないのではという心配も必要ありません。
続きを読む

こんな方を対象としています

ダンスに興味があり、これから踊ってみたいと考えている方。
ダンスを習うのに最初にどんなレッスンを受けていいのかお悩みの方。
体力の低下を防止したり、運動不足を解消するために楽しみながらできる運動を探している方。


続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい服装と靴でお越しください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ダンスのおすすめの先生ダンスの先生を探す

ダンスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す