混ぜるだけで簡単!体よろこぶキャロットケーキを作ろう

オンライン

年中手に入りやすい野菜のにんじんをたっぷり使ったキャロットケーキで心も体も整えよう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
キャロットケーキを作りたい方の為に、材料選びのポイント
製造の工程まで、一連の流れを学びます。

<こんなことが出来るようになります>
米粉のキャロットケーキを60分で完成させる事が出来ます。
体験後は1人でキャロットケーキを作るようになれます。

<こんな風に教えます>
オンラインで少人数制のグループで丁寧に教えます。
製造と薬膳講座を組み合わせた2部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
・キャロットケーキの材料
・オーブン
・スケール
・ボウル
・泡だて器
・ゴムベラ
・マフィン型、グラシンカップ(100均で揃います)

<定員>
基本 3名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

【受講料に含むもの】
・保存できるPDFレシピ
・材料・道具など選び方・購入先ガイド



【含まれないもの】
材料の送付は含まれません。
各自でご用意をお願いいたします。

レシピデータと一緒に、
材料の購入先リストを送らせていただきますのでご安心ください(^^)/

この講座の先生

薬膳おやつ研究家

はじめまして。薬膳養生カウンセラーの 田中奈津美 です。
元菓子店を経営していましたが、子どもの発達サポートをきっかけに
「食の力」に改めて向き合い薬膳の世界にたどり着きました。
「日々の食事やおやつで、体も心も整えられる」
そんな薬膳の知恵に出会ってからは、家族の健康はもちろん、
私自身の体調も変化を実感しています。
現在は、お菓子作りの経験と薬膳の知識を組み合わせ、
“体にやさしくて、食べてほっとできるおやつ”をお伝えしています。

こんな方におすすめです
・薬膳に興味はあるけど難しそう…と思っている方
・健康的...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【所要時間】
80分程度

【当日のレッスンの流れ】
3分 ご挨拶
5分 材料の確認
20分 製造
20分 焼成(焼成中に春の薬膳講座)
15分 クリーム作り&塗り
15分 試食&保存方法説明
 (時間は目安です)
続きを読む

こんな方を対象としています

・薬膳が気になる方
・最近体調が気になる方
・米粉のおやつ作りって難しそうって思ってる方
・市販の甘すぎるお菓子を控えたい方
・グルテンフリーが気になるけどどう取り入れていいのかわからない・・・
・家族に身体にいいものを食べさせたい
・米粉のお菓子が作りたい方
・甘さ控えめのおやつが作りたい方
・youtubeで作ったけど失敗した((+_+))
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

レッスンご受講の前に材料・道具の準備をお願いいたします。

zoom IDを送りますので、当日ご入室ください。
5分前から入室することができます。

zoomが初めての方は
事前に接続確認いたしますので、お申しつけください。

子どもが自宅にいて声が聞こえる場合があります。
なるべくご迷惑のないようにいたしますが、ご了承ください。

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー6

  • 楽しかった( 5 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「簡単にプロ級の美味しいケーキが作れる講座」でした
    その他 30代

    大好きなキャロットケーキが自宅で作れるようになったらうれしいなと思って参加しました!
    大切なポイントを教えてもらえるので
    あっと言う間にふわふわキャロットケーキができました! 楽しかったです!

    先生からのコメント

    先ほどはありがとうございました!
    久しぶりとは思えないくらいスムーズな作業でした^^
    是非復習してご自分の好みにアレンジしてみてくださいね
    今後のレッスンのアイデアも参考にさせていただきます^^
    又のご参加お待ちしています!

  • この講座は「簡単に!体に優しいおやつが作れる講座」でした
    女性 40代

    アーカイブを見ながら小学生の娘と作りました!
    途中で飽きがちな娘も「もう終わり?!」というぐらい、簡単にキャロットケーキができました✨
    そして、お味もふわふわもっちりでとっても美味しかったです💓
    娘の体調が良くなかったので、こんなときに体のケアを考えながら、簡単に手作りおやつができるのは嬉しいです✨
    また参加したいです💓💓

    先生からのコメント

    アーカイブ参加なのにすぐ作ってくれてびっくりしました^^とっても嬉しかったです!
    娘さんの体調が早く良くなるといいですね。是非、又作ってみてくださいね。
    次回の講座でまたお会いできるのを楽しみにしております^^

  • この講座は「初心者でも簡単に罪悪感ない美味しいマフィン作れました!」でした
    女性 30代

    子供がまだ小さいので、アーモンドとくるみなしでの作り方を教えて頂きながら、作りました!
    下準備をしていれば、後は混ぜるだけ⭐︎下準備も難しいものはなく、簡単にふわふわしっとりマフィン作れました!子供も早速食べて美味しいと喜んでいました!冷めてから食べると、さらに甘味を感じ美味しさアップした気がしました!優しく教えて頂き、みなさんと話しながら作れたのも楽しかったです!

    先生からのコメント

    講座に参加いただきありがとうございました^^お子さんとの参加嬉しかったです!
    短時間で出来るので隙間時間でも出来るので、又作ってみてくださいね。
    また、次回お会いできるのを楽しみにしております!

  • 栄養・ダイエットのおすすめの先生栄養・ダイエットの先生を探す

    漢方・薬膳の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す