絶品!!ふわふわビッグ豆腐ハンバーグなど、豆腐料理5選!

対面

みんなに食べてほしい、絶品豆腐ハンバーグなど、豆腐を使った美味しいレシピ5選を作ろう!

こんなことを学びます

今回のレッスンテーマは

『みんなに食べてほしい、絶品!ふわふわなビッグな豆腐ハンバーグと、豆腐のスコーンなど美味しい豆腐レシピ5選』

これまでの豆腐ハンバーグとは一味違う、ふわふわボリューミーな豆腐ハンバーグや、簡単にできる豆腐のスコーン、白和えなど豆腐料理が盛りだくさんのレッスンです!

豆腐のマンネリレシピから卒業?!

《メニュー》

●絶品!ふわふわビッグ豆腐ハンバーグ
●みたらし風揚げ出し豆腐
●ほうれん草とピスタチオの白和え
●梅味噌やっこ
●豆腐のスコーン


当教室は、少人数制の
「セミプライベートレッスン」形式です。

食材はお一人分ずつご用意。
お一人おひとりほぼ全ての工程を実践、最後までお作りいただきます。

分業はほとんどありませんので、出来上がりの達成感・満足感を味わう事が出来ます。

”お料理をしっかり学びたい”
”1人で全て作り上げてコツをマスターしたい”
”実践に役立てたい”

などのご希望が叶えられる楽しいレッスンです。

一緒に楽しくお料理しましょう。
みなさまにお会いできるのを心よりお待ちしております。


キッチンしのぶ
菅野しのぶ
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代、材料費が含まれます。

この講座の先生

楽しい美味しい!一生モノの料理を伝える実践料理講師

フルタイム勤務と両立しながら2019年に料理教室を開講。
これまで延べ1,800人以上の方に料理をお伝えしてきました。

現在はデリカテッセンの店舗運営にも携わり、和・洋・中・作りおきなど幅広い料理を手がけています。

当教室はセミプライベート形式の少人数制レッスン。
材料はすべてお一人分ずつご用意し、最初から最後まで実習していただけます。

また、料理がぐっとラクになる「段取り」と「同時調理」のコツ、時短につながる調理法を大切にし、家庭でも再現しやすいレシピをお伝えしています。

料理初心者の方でも安心してご参加いただけます。...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

丁寧に基本からお教えしながら、こちらの4品をお一人ずつお作りいただきます。

●絶品!ふわふわビッグ豆腐ハンバーグ
●みたらし風揚げ出し豆腐
●ほうれん草とピスタチオの白和え
●梅味噌やっこ
●豆腐のスコーン

料理のコツをお教えしながらほぼすべてお一人ずつお作りいただきます。

レッスンの流れ
1. 自己紹介
2. 作るメニューと、使う食材を皆さんと一緒に確認
3. 切り方や、調理のコツをお伝えしながらお1人分ずつお作りいただきます
4.試食、お持ち帰り
続きを読む

こんな方を対象としています

豆腐が大好きな方。新しい豆腐の料理を作ってみたい方など、お料理が苦手な方も大歓迎!
みなさんと一緒に楽しくお料理をしたい方、ぜひいらしてください。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

原則女性限定のレッスンとなります
エプロン、ハンドタオル、ジップロックなど、お持ち帰りされる方はご持参くださいませ
保冷剤もご持参いただくとお役立ちします
こちらにもご用意がありますが有料でのご提供とさせていただきます

・こちらの講座は催行人数2名となります
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「豆腐を最大限に活用できる講座」でした
    女性

    豆腐からさまざまな料理がたくさんできてしまうので目から鱗でした。凝ってて難しそうかと思いきや意外と手軽にできるので自宅でもチャレンジできそうでした!
    皆さんでワイワイ楽しくお料理できるのでよかったです!

    先生からのコメント

    ご参加ありがとうございました!
    みなさんと楽しくお料理できてあっという間の時間でした♪
    豆腐のお料理、ぜひご自宅でも作ってみてくださいね!

  • この講座は「ヘルシーなお豆腐の料理が学べる講座」でした
    女性 40代

    全てお豆腐のメニューということで、似たようなものになるのかなと思っていたのですが、作ってみたら作り方も味付けも食感も全て異なり、とてもバラエティーに富んだお豆腐の料理が5品出来上がり、大満足でした。
    お豆腐のハンバーグ、使った種類のお肉を選んだ理由も納得で、美味しく満足感が得られるように工夫されていて、
    さすがしのぶ先生です!
    今回もとても楽しくお料理が出来て、作った5品は全てとても美味しかったです。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    全てお豆腐から作るレッスンを楽しんでいただけて嬉しいです。
    豆腐ハンバーグも罪悪感なく食べられる感じがしますね笑笑
    またお待ちしております!

  • この講座は「お豆腐を使ったお料理のレパートリーが広がった講座」でした
    女性 20代

    初めてレビュー投稿します。
    包丁を使ったのは豆腐ハンバーグの玉ねぎを切るだけ!簡単で、楽しく、美味しくできました☺︎
    とてもおすすめの講座です♪
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    あっという間に5品できあがり、とても楽しいレッスンでした!
    ありがとうございました
    こちらも是非ご自宅で作ってみてくださいね

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    料理の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す