時短お菓子!ドライフルーツとシナモン香る特別なクリスマススコーン

オンライン

甘く香るドライフルーツや、優しいスパイスの風味を加えて作る、子供から大人まで楽しめるデコレーションをしたお菓子スコーンです!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

クリスマスが待ちきれない!
クリスマス限定、レーズンやクランベリー、オレンジピールが生地にたっぷりと練り込まれ、ほんのり甘く華やかな味わいなスコーン作りを体感してほしい!

スコーンの生地から、わずか30分でほんのり甘く華やかな極上のクリスマススコーンに大変身!!

どうやって作るんだろう?味は?食感は?
想像するだけで、完成後が楽しみで、わくわくしませんか?


生地作りに面倒なこねる手間(サブラージュ)がありません
パンと違い、生地をねかせる時間がいりません


近所のスーパーで購入できる材料で作れ、初心者でも手軽にほんのり甘く華やかな極上のクリスマススコーンが完成します!


是非体感していただきたいので

お早めにお申し込み下さい

※日程が合わない場合は、受けたい登録を押してください。
 開催日程を追加させて頂いた時にご案内させて頂きます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

〈オンライン受講料に含まれるもの〉

・レッスン代(ZOOMレッスン)
・レシピデータ(準備物・レシピ)

*アーカイブはありません(ストアカでは動画提供のみのレッスンは禁止されているため)

〈注意事項〉
・商用利用禁止です!

この講座の先生

安部 里美のプロフィール写真
【スコーンの貴婦人】スコーンで夢を叶える専門家
安部 里美
紅茶には欠かせないスコーンやアフタヌーンティーを学び、中でもティータイムはもちろん朝食やランチ、様々な場面で手軽に楽しめるスコーンや紅茶に特化したレッスンを行っています

私自身、スコーンの開発など、失敗をたくさん経験したきたので、自分の失敗から学んだことを活かした『失敗しないためのコツ』を余すところなく、生徒さんにお伝えすることができます。

また法人を起業した経験から、これからお教室を始めたい方やカフェを始めたい方、カフェメニュー開発で困っている方に寄り添ったアドバイスをすることもできます。


〈経歴〉
一般社団法人 日本紅茶...
+続きを読む

この講座の主催団体

一般社団法人 日本紅茶アフタヌーンティーアカデミー

主催団体確認済み
  • 266人
  • 98回
【スコーンの貴婦人】スコーンで夢を叶える専門家

スコーンレシピ開発で数多くの失敗から多くの知識やスキルを学んできました

・簡単に本格スコーンが作れる工程
・数多くの失敗経験を元にした失敗しないスコーン作り
・スウィート系やセイボリー系の幅広いレシピ
・紅茶とのペアリング


初心者でも簡単に作れるスコーンを教えています

✅生地をねかせたり時間がかかってめんどくさい
✅サブラージュで生地を手でこねるのが大変そう
...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

〈当日の流れとタイムスケジュール〉

【当日のレッスンの流れ】

ご挨拶
 ↓
材料の確認
 ↓
生地作り
 ↓
焼成
 ↓
質問(試食・ティータイム)
続きを読む

こんな方を対象としています

〈こんな方を対象としています〉

クリスマスを極上スコーンで楽しみたい方
美味しいスコーンを作りたい方
美味しいスコーンを食べたことがない方
スコーン専門の教室をされたい方
紅茶・カフェを開業されたい方
カフェメニューで困っている方
既に教室をされていて、プラスαでスコーンを教えたい先生
既に教室をされていて、プラスαでティータイムを楽しみたい先生

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

〈こんな風に教えます〉

ZOOMを使ってレッスンをします。
PC・スマホ・タブレットなどでご参加できます。

ZOOMが初めての方は事前に接続確認をお願いいたします。
不明なことは、何でもお気軽にお問合せくださいね!

<準備する必要な道具>
・フードプロッセッサー1台【とても重要】➡*必ずご準備下さい
・麺棒1本
・調理用マット
・スケッパー2個
・クッキングシート

〈重要〉レシピ送付後の参加キャンセルは固くお断り致します!
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 4 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「あっという間にクリスマスを彩るスコーンが作れる講座」でした
    女性 50代

    レビューが遅くなりました。三角形と成形もごくごく簡単なのに、仕上がりは正にクリスマスツリー🎄 お味も本格的で美味しかったです♡
    あっという間に作れるので、クリスマスのイベントなどへの持ち寄りにもぴったり、大活躍でした。先生のお勧めで、シナモンをトッピングにも少々加えたところ、香りが更に豊かになり、これからも必ずそうします!

    先生からのコメント

    クリスマススコーンレッスンにご参加頂きまして、有難うございました。クリスマスイベントでも大活躍だったとの事、私もとっても嬉しいです。デコレーションをアレンジする事で、色々なパーティーシーンでも活躍しそうですね!是非、ご家族やご友人とのティータイムでも作って差し上げてください。
    いつもとはまた違った素敵なティータイムになると思います。
    またレッスンで再会出来る事を楽しみにしていますね!有難うございました。

  • この講座は「時短お菓子!ドライフルーツとシナモン香る特別なクリスマススコーン」でした
    女性 60代

    先生の生徒様のインスタを拝見して私も機会があれば作ってみたいとずっと思っており、今回お試しのような形で受講させていただきました。
    とても丁寧な説明と先生との会話が本当に楽しいひと時でした。
    スコーン作りをさらに深めたいと思いました。

    先生からのコメント

    クリスマスデコレーションスコーンレッスンにご参加頂きまして、有難うございました。
    レッスンを楽しんで頂けた様で、私もとっても嬉しいです。スコーンは甘いスウィート系やワインなどにもピッタリなセイボリー系など、学べば学ぶほど奥深く、たくさんの魅力があります。是非、色々なスコーンで生活に更に彩りを加えてみてみませんか?
    またレッスンでお会い出来る事を楽しみにしています。有難うございました。

  • この講座は「華やかなスコーン」でした
    女性 50代

    シナモンと洋酒漬ドライフルーツの香りが華やかです。チョコペンやアイシングでデコレーションしたら気分も上がりますね。大人のお茶会で食べたいと思います。

    先生からのコメント

    クリスマスデコレーションスコーンレッスンにご参加頂きまして、有難うございます。喜んで頂けて、私も嬉しいです。クリスマスまでカウントダウンになってきましたね!是非、ご家族やお友達にクリスマスデコレーションスコーンを作って差し上げて下さい。きっと素敵なクリスマスに彩りを添えてくれると思います。
    またレッスンでお会い出来る事を楽しみにしています。有難うございました。

  • お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

    お菓子作りの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す