必要な前提知識ゼロ!「読めた気がする」から脱却する哲学書読解講座!

むかし哲学書買ったけど難しくて読めないでいるんだよね...。そんな方のために現役の東大哲学科の学生が哲学書を読むためのコツを教えます

learn

こんなことを学びます

「哲学書って難しくてよくわかんない!」
僕も最初はそうでした。
大学に入って初めて哲学を学び、3年間を費やしてようやく哲学書を読むためのコツを身に着けました。
同じように哲学書を読みたいけど、難しいことばかりでいまいちよくわかんない、そんな方をお助けしたいと思います!

1日で、哲学書を読む時の「姿勢」を学びます!
本講座を受けた後であれば1人でも難解な哲学書にひるまなくなるかと思います。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格

¥5,000

受けたい
19人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

哲学科の現役東大生

実践哲学研究所Philisophize代表。公教育における特別の教科「道徳」の在り方への問題意識を端に、非認知能力や哲学的思考力を育む教育コンテンツの研究開発を行っています。初等教育だけでなく、哲学を学びたい人のために哲学における「入門」と「専門」の架け橋になるようなコンテンツの開発も行っております。モットーは「すべての人に哲学を」。http://philosophize.jp/

東京大学教養学部教養学科超域文化科学分科現代思想コース4年。
研究は「他者認知の推論機構」について。具体的には自閉症スペクトラムの原因の解明、人工道徳の定義、ロボット共生社会における倫理問題の検討などを行っています。http://tsunodashotaro.com/

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    「哲学書って難しくてよくわかんない。けど読みたい!」と思っている方
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン料・教材費が含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    気をつけるべきことは特にありません。
    まっさらな気持ちでお越しください。

more

この先生の他の講座

3

開催リクエスト受付中

コース

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も受けたい登録しています