池袋開催:沈黙時間がゼロになる!!「雑談トーク」実践セミナー

対面

3分でうちとける「リラックストーク」

こんなことを学びます

〇セミナー概要:
シャイで内気で口ベタで、

・何を話したらいいのかわからない。
・話が続かない。
・世間話が苦手。
・異性と気軽に話せない。

そういったことでお困りではありませんか?

初対面の方との交流、苦手な上司とのミーティング、またはお客様を訪問する際に、気軽にアイスブレイクができて、すぐに打ち解け合うことができたら素敵ですよね。

本セミナーは、過去350回の研修実績をもつコミュニケーショントレーナーが、「雑談」に特化して、直ぐに相手と打ち解け合える会話術をお届けするセミナーです。

きっとみなさんの生活の中にもすぐに役立つ雑談トークが満載です!

気軽に雑談ができず、窮屈な思いをしたことがある方は、ぜひ本セミナーにお申込みくださいませ♪

〇セミナー内容:
<沈黙時間がゼロになる!!「雑談トーク」実践セミナー>

◇ステップ1:雑談の基本の「キ」
1)相手にとって心地よい空間づくり
2)落ち着いた心の状態をつくるには?

◇ステップ2:話題をみつける
1)相手が話しやすい話題の選び方
2)話しのボキャブラリーを増やす方法

◇スタプ3:会話を繋げる
1)気軽に会話を楽しむためのコツ
2)上手な質問の使い方

◇ステップ4:ケーススタディ
1)初対面(お客様訪問)
2)初対面(友人の結婚式)
3)同僚(会議前)
4)上司(移動の電車)

◇ステップ5:今日から実施できるトレーニング
1)今日からすぐに取り組めるトレーニング方法
2)コミュニケーションのマスターになるために


〇期待できる効果:
1:どんな人ともリラックスして雑談が楽しめる。
2:緊張することが減り面白い会話ができるようになる。
3:自然な笑顔でコミュニケーションがとれるようになる。
4:「あなたといると楽しい!」と言ってもらえるようになる。
5:今までお会いできなかった人と繋がれるようになる。


◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは:
札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20か所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間600本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。


※当スクールは、できるだけ受講生様個人が抱える具体的な問題を解決したいと考えおり、参加者のみなさまの声をお聞きしながらセミナーを進行していく為、セミナーの内容が若干変更になる可能性も御座います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
63人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

大澤 理英子のプロフィール写真
モチベーション&コミュニケーションスクール講師
大澤 理英子
・㈱モチベーション&コミュニケーション研修事業部部長
・上級心理カウンセラー/メンタル心理カウンセラー/行動心理士

小さい頃から皮膚病がひどく、周りから注目を浴びないように消極的な幼少期を過ごす。しかし、大学卒業後、語学留学のために渡米したことがきっかけで性格が一変する。心と身体を使って学ぶ英会話を体感し、「心の緊張から解き放たれて、ありのままの自分を表現する」を方法を習得。帰国後は、全国350校展開する英会話スクールで営業職となり、営業で大きな結果を出し、北日本支社支社長に就任する。その後、全国展開しているボイストレーニングスクールに人事...
+続きを読む

この講座の主催団体

モチベーション&コミュニケーションスクール

主催団体確認済み
  • 7,566人
  • 3,865回
伝わる話し方がマスターできる!!セミナー型スクール

【社会人向け:コミュニケーションスキルをアップする】
①直ぐに実行できる率90%:
「人前で話すと緊張する」「話が散漫になる」「相手のニーズが掴めない」等を解決する即実行可能な具体的なスキルをご紹介します。

②お客様満足度90%以上:
「お客様の満足度」結果に拘るコミュニケーショントレーナーが多数所属。過去5万人のセミナー参加者から「わかりやすかった!」と大好評。

③低価格...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

1:会話が続かない方、世間話が苦手な方。
2:異性と気軽に話せない方。
3:お客様を訪問する機会が多い方。
4:苦手な上司との間に気まずい空気が流れる方。
5:初めましての方だと極端に緊張してしまう方。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「コツが学べる実践的な講座」でした
    女性 40代

    聴き方こそが雑談力向上のカギであるということは頭では分かっていたのですが、やってみて改めて理解できました。
    すぐに実践できることがたくさん学べて充実してます。オススメです。

  • この講座は「ある程度話せる人向け」でした
    女性 30代

    雑談力を知りたくて参加しました。
    自分を知ってもらう為の方法はわかったので、きっかけ作りは学べましたが、雑談力が理解出来たにはならなかったです。
    先生対生徒というようなやりとりを増やしてほしいなと思いました。
    先生のプロの技を学びたかったです。実践あるのみだとは思いますが、生徒同士の話しをしても、特に先生が話を聞いてるわけではなく、ただ話して終わりな印象でした。答え合わせが出来なくて、何が良かったとか、駄目だったとか、お互い意見し合ってと言われても、何を言ったら良いか分からなくて困りました。

  • この講座は「楽しく学ぶことができる」でした
    女性 40代

    ちょっとしたことで会話は楽しめる。リラックスすることが大切だと気付かせてくれました。また機会があったら参加したい内容でした!!

  • ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

    ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す