イマイチワインってわからないんだよね…そんな思いをお持ちの方でも90分でワインの基礎を覚えてワインが楽しくなる体験講座です。
今飲んだワインの素顔、知りたくないですか?
自分好みのワインを見つけたくないですか?
本当のマリアージュを実感したくないですか?
年間200回のワインセミナーで講師を務め、年間5000種のワインをテイスティングする、現役ワインスクール講師のシニアソムリエがワインの楽しさを伝えます!
酒販店を営む両親の元に生まれ、幼少時からお酒に囲まれて育つ。大学卒業後、ヨーロッパで本場のワインに開眼。帰国後ワインスクールの門を叩き生徒として学んだ後、インターンを経て講師となりキャリアは20年近くとなります。講師業と並行してワインショップのバイヤー、...
+続きを読む
あまり予備知識がなく、浮いてしまわないかと緊張していましたが、和やかな雰囲気で、初心者にもわかりやすく、楽しく受講出来ました。
講師の方の話が上手く引き込まれました!情報量が多くお得ですが、全てをメモに取れず残念です(笑)知り合いのソムリエに話したところ、この内容でこの値段はかなりお得とのことでした!
先生がたくさん話してくださってメモが追いつかないほどでした。どれも興味深く楽しかったです。