できる韓国語初級I30分レッスン

オンライン

読んで書いて聞いて話す!しっかり「できる」韓国語!

こんなことを学びます

新規受講希望の方は「開催リクエスト」や「先生に質問」からご連絡ください。

【対象】
ハングルが読める方。現在は1課からスタートする方のみの受付です。
ハングル習得度によってはハングルレッスンの受講をおすすめする場合もあります。
不安な方はまずご相談ください。

<こんなことを学びます>
多くの学習者に利用されているできる「韓国語初級I」でレッスンを進めていきます。

<こんなことが出来るようになります>
基本的な文法を身につけます。
韓国語を口にすることに慣れていきます。

<こんな風に教えます>
教科書の文法を「読んで書いて聞いて話す」練習をしていきます。
内容によって、各課を数回にわけて進みます。

<持ち物>
できる韓国語初級Iテキスト
<定員>
基本 1名
続きを読む

希望の日程で調整できます

現在開催日程はありませんが、開催リクエストを送ることで希望の日時で講座開催を相談できます。

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

受けたい
20人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

価格(税込)¥1,500

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン代
プリント代
(必要に応じて)

この講座の先生

もっと人生を楽しむための韓国語!

アンニョンハセヨ?
韓国語講師こぐまと申します。

仕事に家事、子育てに介護。
忙しい毎日だからこそ自分が学びたいこと始めませんか?

1週間に1回、30分、
自分のための学びの時間を持つことであなたの生活が動き出します。韓国語のある未来、一緒に作っていきましょう。

私自身、忙しい毎日に疲れ果て、40代で人生の方向転換をしました。現在は講師のほか韓日翻訳者として縦読みマンガ(ウェブトゥーン)の翻訳や韓国文学の魅力をお伝えするレジュメ作成に携わっています。

私も韓国語に支えられて生きてきました。
あなたにとっても韓国語が人...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

5分 挨拶、前回の復習
20分 レッスン
5分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

ハングルの読み書きができるようになった方。 
少しずつ使える文法や単語を増やしていきたい方。
🩷現在は1課からスタートする方の募集のみです。
途中からのご希望の方はお受けしておりません。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

🩷レッスン開始までにテキストをご自身でご用意ください
🩷レッスンにはビデオ、マイクともにオンでご参加ください。
🩷初回は自己紹介、いままでの学習法やご希望などの確認にお時間をいただきます。

⚠️レッスンの録画・録音はご遠慮ください。
⚠️予約締切後の返金はストアカの規定によりできません。連絡なしの欠席も同様です。
⚠️レッスンに遅れた場合の時間延長はいたしません。15分間お待ちしていらっしゃらない場合は生徒様ご都合によるレッスン中止となります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

1週間以内にこの講座を
1人が予約しました

レビュー139

  • 楽しかった( 137 )
  • 勉強になった( 138 )
  • 受ける価値あり( 136 )
  • この講座は「苦手なところを繰り返し練習できる講座」でした
    女性 30代

    過去形の敬語まで進みましたが、頭の中で整理できておらず苦戦中です。
    何度やっても同じところで詰まったり以前習ったところも忘れがちですが、根気強く教えてくださり有り難いです。成長はかなりのんびりですが、これからもよろしくお願いいたします!

  • この講座は「しっかり学べる講座」でした
    女性 40代

    敬語のレッスン中ですが、現在形のイムニダ体と作り方が混ざったりします。過去に覚えたことも復習しながら、頭の中を整理しています。
    韓国語で話す機会を増やしてくださってありがたいですが、相槌を上手く打てないのがもどかしいです笑 相槌のフレーズも覚えないといけないなーと思いました!いつも楽しいレッスンをありがとうございます!

    先生からのコメント

    たくさん表現ができるようになり、韓国語でお話できることが嬉しいです。相槌こそ難しい部分ですね。これから少しずつ増やしていきましょう♪

  • この講座は「韓国語の聞き取りが学べるレッスン」でした
    女性 50代

    ひとつひとつの単語の発音が分かっていても、文章になると全然聞き取れていない事が分かりました。
    今日は聞き取りの解説をしていただいたのが、とても分かりやすかったです。
    今回からできる韓国語初級Ⅰテキスト10課に入りました。
    ちょうど半分の所です。
    独学だと、いつもテキストの半分も勉強せずにやめてしまっていたけど、こうやって続けられているのは、先生のおかげだと思っています。
    これからもよろしくお願いします!

    先生からのコメント

    嬉しいお言葉ありがとうございます。ご自身のペースでしっかり前進されているのを感じます。音読とってもなめらかです。そうなんです、単語を知っていても文章となって発音変化をするとまったく違うものに聞こえてしまうことを実感いただけたと思います。これからも一つずつ積み重ねていきましょう♪

  • 韓国語のおすすめの先生韓国語の先生を探す

    韓国語の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す