話し下手でも聴くのが上手くなれば会話がスムーズになり好印象を与えられるようになります。カウンセラーが今日から使えるプロの技をお教えします。
開催日程はありません。
初めまして、ポメライオン カウンセラーこと、心理カウンセラーの丸山美幸です。
さて早速ですが、ポメライオンとは何かと申しますと……私はポメラニアンの顔をしたライオンだとよく言われるのです。
話し方はソフトだけど、話す内容はパンチがあるということで、ポメ+ライオンというわけですね。
ぜひカウンセラーとしてではなく、私という1人の人間として親しみを持っていただけたらと思います。
この約10年の間に、3,000件あまりのご相談をいただいてきました。
心理学は、実は、いつも私たちの暮らしの中にあります。
恋人や家族、友人、同僚など、身近...
+続きを読む
わかりやすく丁寧に進めていただきあっという間でした。大切に思っている周りの方への気遣いが傾聴に繋がると実感しました。ありがとうございました。