自分でできるお灸教室

このお灸教室では 『あなたに効くツボ』に 『どうやってお灸をすれば効くか』 を教えちゃいます。

learn

こんなことを学びます

 最近流行りのセルフお灸。
でも、いまいちどうやっていいかわらないという方も多いはず。
このお灸教室では

『あなたに効くツボ』に
『どうやってお灸をすれば効くか』
を教えちゃいます。

今回は風邪対策と自律神経の調整がメインテーマですが、参加者一人ひとりの固有のツボをお教えします。

自分でやる体調管理に『お灸』をプラスして、健康になっちゃいましょう(´∀`*)

【会の内容】
冷え症には手足のツボは甘すぎる!!
鍼灸師しか知らない㊙ツボ。


お灸の熱さってどのくらいがちょうどいいの(。>﹏<。)?
時間は?間隔は?
人や体調によって違う正しい刺げき。

美容美肌やダイエットに効果があるお灸。

などなど、参加の方が特に気になる内容を重点的に教えていきます。
(準備するものは特にありませんが、当日は手足のツボをメインに使います。ですので、手足がある程度は出る服装でお願いします。タイツはおすすめしません。)

【場所】
済美堂鍼灸院(大丸エルガーラさんの斜め前)
福岡市中央区渡辺通5-24-37
天神第五レジデンス江崎502
(エレベーターは国体道路沿いの階段入り口にはなく、フレッシュネスバーガー横の路地側の入り口にしかないのでご注意ください)

【会費】
1000円

【定員】
先着5名

【講師紹介】
鍼灸師、整体骨盤トレーナー、食療法師
済美堂鍼灸院 院長 西岡道雄

福岡市生まれ平尾在住
天神のエルガーラの向かいで鍼灸院を経営
美容鍼灸や骨盤O脚等の矯正治療が得意。
食事と姿勢と運動が本当の治療との考えから骨盤や背骨から姿勢とカラダを治すことがライフワーク
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格

¥3,000

受けたい
14人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

鍼灸師のお灸教室や、健康と美容の為の食事・運動教室

私は病院、鍼灸院、整⾻院、整体院など様々な医療機関で修⾏し地元の福岡市で開業しています。鍼灸、東洋医学のみの施術ではなく、⻄洋医学と東洋医学の⻑所をいかした施術をおこなっています。
私自身は中学⽣のころから偏頭痛もちでしたが、鍼でほぼ完治した経験があります。
その後、学⽣のころのバイク事故で、頚椎捻挫後症候群(むちうち後遺症)になり今もたまに症状が出ます。
その症状は頭痛、吐き気、ひどいとめまいですが、⾃分で鍼治療をすると治まります。
ですので、頭痛をはじめとする痛みを抑えることは得意です。
また、鍼灸の得意分野として有名な、吐き気やめまいなどの⾃律神経失調症の施術も得意としています。

こういった症状も持病的に持っていますが、鍼やお灸や、自分で考案したセルフコントロール法で予防、治療しています。

そこで気づいたのが、医療には予防医学を⼊れていかないと本当の健康はないということです。
栄養⾷事療法、トレーニング・ストレッチ療法、ダイエット指導など、患者さんが⽇頃からできることをきちんと指導して、本当に健康になってもらいたいと思って日々活動しています。
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 受講料の説明

    材料費含む
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    準備するものは特にありませんが、当日は手足のツボをメインに使います。ですので、手足がある程度は出る服装でお願いします。タイツはおすすめしません。

more

この先生の他の講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています