31年間、大学にて医師・看護職・管理栄養士などの養成に携わり、心と体の両面から人を支える専門職教育に従事してきました。66歳で公認心理師資格を取得し、現在は心療内科クリニックにて心理カウンセリングおよび心理臨床を行っています。
研究分野は公衆衛生学・心理学・看護学で、特に心理的DVや児童虐待などの「見えにくい暴力」が、脳と心に及ぼす影響と回復支援に取り組んできました。2020年には、親密なパートナーからの心理的暴力を客観的に捉える尺度「DS-IPV」を開発し、早期発見と適切な支援につなげる研究と実践を続けています。
人間関係のつらさや自己否定、...
+続きを読む
はじめにこちらの要望をヒヤリングしてもらえるので、知りたい内容にズレがなく非常にためになりました。
講座もとても聞き取りやすかったです。
仕事が10倍は早くなる!と思います笑
新城先生はお堅い先生かな?と第一印象は思いますが、とても柔和でとても親しみ深い方でした😊
このご年齢だからこそ色々な経験もありながら且つ勉強熱心な方なので、アップグレードされた知識を学ぶことができます!
是非皆様も受講をお勧めします😊✨
この度は大変お世話になりました。
全くの初心者で、AIへの指示方法やpowerpointの操作方法すら
分からない状況にも関わらず、
かなり限定的な教材作成の方法を教わりました。
先生は辛抱強くこちらの意を汲み取って下さり、最適な結果と、
それだけでなく、AIを駆使した教育自体の組み立て方法まで教わる事ができました。
そのことはまさに「目から鱗」で、新しい概念が構築されました。
とても有意義な講座を受講でき、大変満足しております。
今後とも宜しくお願い致します。有難うございました。