オンライン英会話利用法

生徒さんが主体となるオンライン英会話利用法

learn

こんなことを学びます

 英会話は決して簡単に取得できるものではありません。本屋さんへ行くと様々なメソッドの本がおかれており「英会話は前置詞だ!」や「英会話は動詞だ!」など似たような本ばかりで読者は逆に迷ってしまいます。しかし英会話取得のキーはメソッドでもなんでもなく「頻度」なのです。そこでオンライン英会話レッスンは「毎日できる」という取得するに一番有効なレッスンです。
しかし、レッスンを受けるにあたって単に講師の用意してきたものを坦々にやっていても、結局は自分でできることを外国人が答え合わせしてくれるだけ。せっかく講師がいるのであれば効率よく講師を利用することをおすすめします。
そこで「生徒が主体となるレッスン」をお勧めいたします。
会話を大きく分けると:
 表現力
 説明力
 質問力
のカテゴリー分けられます。
これらを鍛えるためにそれぞれレッスンカリキュラムを自分で講師に伝え「今日は〇〇をしたい」を伝えましょう。自分でトピックを決めて、それに対し講師にはサポートをたのみます。また間違っていたり、伝わらなかった場合に他の言い方、あるいはより良い言い方を教えてもらいましょう。

セミナー内容
①まずは表現力、説明力を実際のレッスンを受けていただき体験して頂きます。そこで今まで気づかなかった英会話を体感して頂きます。

②次に表現力、説明力、質問力を鍛えるレッスンの受け方をお教えいたします。

③実践して会話を少し練習します。

④質疑応答

【こんなことが得られます】
①単語につまらなくなる
②辞書の正しい使い方ができるようになる
③言葉数が増える
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格

¥4,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

英会話をもっと身近に

こんにちは、小学校6年生よりアメリカはペンシルバニアへ単身留学し計15年間をアメリカで過ごし日本へ帰国しました。様々な英会話スクールで講師、マネージャーを経て現在渋谷で英会話スクール・英会話カフェを経営しています。 
イベントや趣味を通して英会話をもっと身近に感じていただきたく様々なワークショップ、イベントを企画しています。  これを機会に是非一歩踏み入れてみてください。英会話は勉強するものでないということがわかると思います。  みなさんにお会いできること楽しみにしています。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【当日の流れ】

    40分 資料を使った英会話レッスン
    30分 表現力、説明力、質問力を鍛えるレッスン方式
    30分 英会話実践
    20分 質疑応答
  • こんな方を対象としています

    主に初級者でオンライン英会話をやっているが上達がみえない。
    主に初級者で英会話を習っているが上達がみえない。
    これからオンライン英会話を始めようとしている方。
  • 受講料の説明

    受講料には飲み物、場所代が含まれます。

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座