同時通訳者と英字新聞で学ぼう!英語中上級者のつどい☆英語仲間作りも

オンライン

実用英語・使える英語部門1位の講師と☆1回60分1000円で英字新聞をマスターできて、全国に英語仲間作りも!余暇を有効活用したい人、集まれ!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
指導歴200名超、「にほんブログ村」英語ジャンル 実用英語・使える英語部門1位獲得の英語のプロが教えます!

これまで別の場所で開催していた勉強会を、ストアカにてリニューアル・再開することとなりました。このつどいでは、英語が好きで、中級以上のかた(TOEICで600点程度~を想定)が集まって、講師が都度用意する英語メディア(ニュース記事など)を題材としてみんなで「生の」英語を学びます。

取り扱う記事は、日本人学習者向けの簡単なものではなく、英語ネイティブ向けの最新のものがメインです。
しかし、構える必要はありません!講師が一文一文丁寧に解説し、時には受講生同士で助け合って、読み進めていきます。
楽しく学びながらも、レッスン終了時には、新しいボキャブラリーや、ネイティブの使う表現などが身に付いています。
こんな難しいニュースが読めた!わかった!という達成感を、ぜひ味わってください。病みつきになりますよ!

また、これまで学校で習ってきたような、後ろから戻って訳す方法ではなく、通訳学校での訓練方法(いわゆる頭から訳していく、直訳ではなくコアメッセージを訳す)なども適宜取り入れます。

なお、講師エスはこれまで、同様の勉強会をオンライン・オフラインとも多数主催しております。
日本人は概して謙虚で、「参加したいけれどもまだ自分には難しいかも...。」、「迷惑になってしまうのでは...。」などと尻込みされるかたもいらっしゃいますが、講師がきめ細やかにフォローいたしますので大丈夫です!
学びたい気持ちに素直になって、ぜひ安心してご参加ください。

<こんなことが出来るようになります>
難しくて自分には理解できない~と思っていたネイティブ向けのニュース記事が、60分で理解できるようになります。新しい語彙やネイティブ表現も獲得できます。

また、定期的にオンラインや対面でのオフ会も実施いたします。
同じ英語を趣味とする、一生のお付き合いのできる英語仲間も見つけられるかもしれませんよ(*^▽^*)

<こんな風に教えます>
メインのアクティビティとしては、参加者の皆さん全員で数センテンスずつ交代し、1つのニュース記事を読み進めていきます。その際、単語の発音、内容の確認や、重要なボキャブラリー、ネイティブが使う表現も共有します。
ただし、講師の一方的な説明ばかりではなく、基本は参加者の皆さんと対話する形式で、時には全員でのディスカッションも交えながら、インタラクティブに楽しく学んで頂きます^^

一番大切にしているのは、リラックスした和やかな雰囲気の講座でありながら、終了後には参加者のそれぞれが、毎回必ず何らかの学びを得られているようにすることです。
語学力アップの極意は「継続」です!ご都合の合う範囲で「無理なく」参加を続けることで、いつの間にか英語力が伸びていきます。限られた余暇を、ご自身の市場価値upに(しかも楽しく!)有効活用しましょう☆

<持ち物>
特にありません。
扱う記事は講師が自身のウェブサイト(https://ameblo.jp/es-yourcoach)であらかじめ共有しますので、予習も可能です。
(ただし、予習が必須ではありません!予習できていなくとも、全員で助け合って読み進めていきますので、安心してご参加ください。)

<定員>
1名以上のご予約で開催します。また、上限については、これまでの開催経験から、皆さんの発言の機会を考慮して、最大で6名程度を想定しております。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
22人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料には、講座代金が含まれております。
基本的にはこれ以外の料金はかかりません。

この講座の先生

東京大学卒でビジネス英語に精通した実務家

小学生~大人まで指導歴300名超、にほんブログ村「実用英語・使える英語」部門1位の人気講師!
TOEIC985、英検1級、CEFR C2レベル。東京大学卒業後、米国留学を経て外資系コンサルティングファームにて国内外プロジェクトに従事。その傍ら翻訳学校・通訳学校で語学力を磨き、通訳者翻訳者としても活動。専門はビジネス法務・契約書で、実務において多数の英文契約書の翻訳やレビューに従事。通訳者としても複数のM&A案件やJV案件の交渉に参画した。さらなる専門性追求のため行政書士試験にも合格している。
現在は「法的知識」×「ビジネス戦略」×「語学力」を掛...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度(場合により10分程度延長←多々あり(^^;もちろんお時間通りの退出可です)

<当日のレッスンの流れ>
5分 参加者による簡単な自己紹介(日本語・英語どちらでもOK!)
45分 全員での記事の読解とディスカッション
5分 本日のまとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

英語が好きな人
英語力が中級以上(TOEIC600程度~を想定)の人
がっつり英会話スクールに通うつもりはないけれど、余暇を有効活用して英語力も上げられたらいいな...と願う人
など、本講座に関心をもってくださったすべての方を歓迎いたします^^
しっかり勉強したい人、友達作りをしたい人など、目的に応じてご活用ください。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ZOOMを使用しての開催となります。複数の方が参加されますので、全員が発言機会を得られるように、ご配慮のほど宜しくお願いいたします。もちろん講師も注意してモデレーションいたします。
あとはとにかく楽しんで参加してください(≧▽≦)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー7

  • 楽しかった( 6 )
  • 勉強になった( 7 )
  • 受ける価値あり( 6 )
  • この講座は「新しいことを学べる講座」でした
    その他 50代

    教材の内容や難易度、人数がちょうどよく、楽しく学ぶことができました。
    ありがとうございました!

  • この講座は「何度も受けたい講座です。」でした
    女性 60代

    今日は初参加させて頂き、ありがとうございました。

    時間が進むにつれて緊張してしまいましたが、楽しかったです。
    今日のトピックでリピーティング、リフレージングをやってみます。

  • この講座は「和気あいあいとした雰囲気で楽しみながら学べる場所」でした
    女性 30代

    内容は自己紹介、ニュース記事の翻訳と英語でのディスカッションでした。
    先生の分かりやすい説明、明るく気さくなお人柄で楽しく学ぶことができました!
    複数人の前で自分の意見を述べる機会が今までなかったので緊張しましたがとても良い経験になり、他の参加者さんの意見も勉強になりました。

    先生からのコメント

    レビューどうもありがとうございました!
    緊張されていたとは思えない程、堂々と発言されており、これまでの英語学習の蓄積がうかがえました。
    グループレッスンの良いところは、講師からのみでなく、他の参加者の方からも刺激を受けたり学べるという点ですね。また、音読やご発言の際の発音が流暢で、他の参加者の方にとっても刺激になったとのコメントをいただいております。
    またご都合が合う際にはご参加いただけますと幸甚です^^
    これからもご自身の目標に向けて、英語の勉強頑張ってください!

  • 英会話のおすすめの先生英会話の先生を探す

    英会話の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す