日本史と世界史などの社会科目をオンラインでクイズ出すので覚えよう

オンライン

歴史好きの私が家庭教師のようなクイズ出題者のような雰囲気で行きたいと思います。オンライン形式。

こんなことを学びます

社会科目で特に日本史と世界史を、家庭教師のように、時にはクイズ出題者のように、歴史キーワードを連想したり暗記しやすいようにレッスンする雰囲気です。

私がオンライン授業に慣れていないので、少々ぐだぐだになるかもしれませんが、面白いレッスンになればと思っています。

レッスンの時間は、1回・60分 になります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン形式ですので、レッスン料としています。

この講座の先生

将棋研究家『力戦志向のオールラウンダー』

はじめまして!私は将棋アマ免状三段、実際の棋力は町道場換算で四段格だそうです。将棋は私の住む街で地方自治体の大会で優勝経験が6回あります。同所の公民館的な施設の趣味教養分野の人材で将棋講師登録者にもなってます。

同地での将棋大会で次回大会から子ども将棋大会の部での審判も務めることになりました。子ども将棋大会は前回大会よりも賑わっていまして、藤井八冠の人気効果で将棋を始める子が多くなったのかなという印象も持ちました。


オンライン棋力は、将棋倶楽部24で三段リーグ飛車位・名将位・二段リーグ角行位・初段リーグ金将位の経験あります。

...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

レッスンはオンライン形式でZOOMを使おうと考えています。
続きを読む

こんな方を対象としています

日本史や世界史の歴史キーワードを雑談をしながらクイズのように出題されながら覚えたい方。私は歴史研究は史実の他に伝説なども好きですので、社会科目の試験に出ないような変わった雑学が感覚が身につくかもしれません!?
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オンラインですので日常の服装でどうぞ。私は背広ですと肩こるので普通の私服で参加予定。あらかじめ学びたい歴史区分をお伝え下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

家庭教師・受験対策のおすすめの先生家庭教師・受験対策の先生を探す

家庭教師・受験対策の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す