発酵がはじめてでも安心。管理栄養士と一緒に仕込みと試食を体験し、毎日の食卓に活かせる発酵の基本が学べます。
¥6,000



玄米自然食を学べる料理教室です。
エコロクッキングスクールは、”食事改善で真の健康をお届けする"を
理念としています。
健康はどんなときでも、全てのベースです。
健康がなければ、明るい未来はありません。
飽食の時代と言われる現代、情報も溢れ何がホンモノか
分からなくなってしまっていると思います。
私たちは、正しい食を広め、自分自身の身体に何が必要かを
選択できる知...
+続きを読む
甘いものが大好きだけど、体のことも気になり始めていたところ、こちらの講座を見つけて参加しました。
油もお砂糖も入っていないのに、麹の力でしっかりコクと甘味のあるチョコレート麹ができてびっくり!チョコレート麹を使ったスイーツも試食させていただきましたがこちらも美味しくて感動しました。
麹をたっぷり使った美味しいランチまで食べられて大満足でした。
講師の先生方も皆さんとても優しくフレンドリーで質問もしやすく、色々教えていただけて楽しい時間でした。
持ち帰って発酵させたチョコレート麹も美味しく出来上がり、ホットチョコレートにしたりして楽しんでいます。
簡単にできるので、これからもリピートして作っていきたいです。
ありがとうございます、