ゼロから始める「Adobe Illstrator CC」基礎知識!

Adobe Illustrator CCについての基礎知識、基本操作などをお伝え致します。"イラレ"の基本操作を1日で習得!!

learn

こんなことを学びます

 Adobe Illustrator CC は、業界標準ベクターグラフィックソフトウェアです。印刷、Web、インタラクティブ、ビデオ、モバイルなど、多種多様なメディア向けのデジタルグラフィック、イラストレーション、タイポグラフィを制作するあらゆるタイプのデザイナーに世界中で使われています。
https://www.youtube.com/watch?v=BTaH_Y5dSM0

「Illustrator」と言えば、デザイナー御用達の定番ツールですが、プロデザイナーに限らず、職場のちょっとした案内状やお店のチラシ、年賀状の作成など身近な用途で使われているケースも多いかと思います。

非常に多機能なツールなのですが「プロ向け」という印象が強いせいか、初心者には敷居が高く、「使ったことがない」という人は多いかもしれません。また、興味を持って触れてはみたものの、操作が難しく挫折してしまった人もいるかと思います。

・ドロー系とペイント系の違いについて
・画面の説明
・ファイルの開き方
・オブジェクトの操作や作成
・カラー設定
・文字入力
・ペンツールとベジェ曲線
・地図作成
・ファイルの互換
・保存方法
・プリント

などについて、グッとまとめてお話をしたいと思います。
また、パソコンをご持参出来る方については、ご一緒に操作しながら習得をして頂ければと思います!!

<所要時間>
120分程度

<当日の流れ>
【開始】
~40分 セミナー開始 前半
~10分 休憩
~40分 セミナー開始 後半
~20分 セミナーまとめ/質疑応答
【終了】


<定員>最大10名程度
<持ち物>筆記用具・メモ帳など。
※基本は手ぶらでOK!
※PCをお持ちでしたらお気軽にご持参下さい。

※応募者多数の場合は先着順とさせて頂きますので予めご了承下さいませ。

teacher

この講座の先生

江口 勇輝

皆様がワクワクするような講座になるよう頑張ります!

【所有資格】
・EXCEL表計算処理技能認定試験1級
・ITパスポート
・基本情報処理技術者
・賃貸不動産経営管理士
・宅地建物取引士
・相続知識検定マスター
・3級ファイナンシャル・プランニング技能士
・甲種防火... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    Adobe Illustratorを勉強したい方、始めようと思っているが、どんなものなのか、まずは知ってみたいと思っている方、すでに使ってはいるが、使い方が良く分からない方を対象としています。
  • 受講料の説明

    ※受講料には、会場代、軽食代など含まれます。