歌って踊って演技して!楽しくミュージカル体験をしながら、ついでにコミュニケーションの極意も学べてしまう、とってもお得な8時間!!
角川裕明(かくかわひろあき)
1974年生まれ。広告代理店勤務を経て俳優に転身。『レ・ミゼラブル』などのミュージカルや、『ショーシャンクの空に』などの本格的なストレート芝居、『煉獄に笑う』などの2.5次元舞台等、数々の舞台や映像作品に出演。2012年、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭にて初監督したミュージカル映画『ユメのおと』が短編部門グランプリを受賞。2013年には松竹配給のオムニバス映画『埼玉家族』の中の1作品として、ミュージカル『父親輪舞曲 -ちちおやロンド-』(鶴見辰吾 主演)を監督。新宿ピカデリー 他で公開される。2015年には長編...
+続きを読む
① ウォーミングアップ・基礎練習(ゲームなどを交えて進めます)
② 誰もが知っているミュージカル曲を使って、まずは楽しくミュージカルを体験し、その面白さや奥深さを体験してみましょう!
① ウォーミングアップ・基礎練習(ゲームなどを交えて進めます)
② パフォーマンスする際に大切なことや演技の本質を学び、最後にミニシアターを使って本番さながらにミュージカルを演じてみましょう!
ミュージカルで自分を表現してみたいという気持ちがあり、参加させて頂きました。
非常に学びのある濃密な時間で、あっという間の楽しい2日間でした。
先生のご経験や発声や演技についての貴重な知識や表現法を惜しみなく伝えて下さり、とても勉強になりました!演出家のリクエストに応えること、神様からのギフトなどの前向きな捉え方も心に響きました。
一人一人をよく見てくださっており、個々で適切なフィードバックを頂けてその場で試してみることができるので、初心者も経験者も得るものが必ずあると思います。
今回の講座から学んだ表現をもっと磨き、ミュージカルに挑戦してみたいと改めて思いました。
参加者の皆さんも温かく、リラックスして一緒にシーン作りに取り組める雰囲気でした。定期的に講座を開催して頂けたら嬉しいです。
また参加させて頂きたいです。素敵な時間をありがとうございました!
全2回の開催、ありがとうございました!
演技も歌も初心者だったので、大丈夫かな、、と緊張していましたが、角川先生も周りの方々も全員が温かくて、とても楽しい空間で学ぶことができました。
身体の見せ方や目線の方向、伸ばし棒の目的、セリフの背景や相手との関係性、発声の仕方などなど、考えることが盛り沢山だったので難しさは感じましたが、先生からフィードバックをいただいたり、自分の姿を実際に観ることで、改善点を分かりやすく理解することができました!
心の底から参加して良かったです!!
このワークショップがミュージカルへの第1歩になったので、これから沢山経験を積んで行けたらと思います。
迷われている方、オススメです‼️
角川先生、ありがとうございました!
最初に参加者一人一人の、レッスンで学びたい事を聞いてくださり、同じ課題を使ってそれぞれの目標に合わせたフィードバックをして下さるので、今後どの部分を強化すれば良いのかが明確になります。
一回のレッスン(4時間)はあっという間で、楽しみながらミュージカル作品のいくつかのシーンが出来上がります♪
どんなレベルの方にもお勧めできる講座です!