革のカットや縫製など、手縫いで作るレザークラフトの基本が学べます。
第1回 7月4日(土) 10:30 - 13:00
第2回 8月30日(日) 10:30 - 13:00
第3回 9月6日(日) 10:30 - 13:00
¥8,800



講師がいるからDIYが初めてでも安心。
失敗なんてありません。すべてが味と思い出。
散らかしたって平気!周りを気にせず没頭してください。
お子様から大人まで夢中になれる講座をご用意しております。
お気軽にご参加ください。
①型紙に合わせて革に印をつけ、革をカットします
②床面(革の裏面)の処理をします
③縫穴をあけるラインをひきます
④タブを挟み込む位置を決め仮固定します
⑤縫いしろを両面テープで仮止めします
⑥菱目打ちで縫い穴を開けます
①バッグの両サイドを針2本を使ってろうびき糸で縫っていきます
②バッグのマチを両面テープで仮止めします
③菱目打ちで縫い穴を開けます
④針2本を使ってろうびき糸で縫っていきます
⑤バッグ持ち手2本を両面テープで仮止めします
⑥菱目打ちで縫い穴を開けます
①バッグ持ち手を針2本を使ってろうびき糸で縫っていきます×2本
②持ち手をバッグ本体に仮固定し、穴あけ箇所の印付けをします
③菱目打ちで縫い穴を開けます
④針2本を使ってろうびき糸で縫っていきます
初めて作るのに、革にテープが上手く貼れない事を言ったら、「下手くそだから」って言われました。やる気無くしました。違う講座の方とも一緒だったのか、席座ろうとしたら、「ここ座らないで」とも言われたし、そんなの知るか!初めて参加してわからないから聞いているのに何か…嫌味なのか言ってました。2度、参加したくないです。色々、ワークショップ参加したけど、こんな不愉快の初めてでした。
DIYは好きなのですが、材料や道具をそろえるのが大変でなかなかできてなかったのですが、こちらでは道具も揃ってるし、材料も色など選べるので、オリジナリティのあるものが作れました。
教え方も分かりやすく、集中して作業できたので、納得のいくものが作れました。
ありがとうございました!
自分1人作るとなると分からない事がある。ここでは先生もいるし不安なく完成します。先生も聞きやすいこともあり安心です。
買うより愛着があり革だから長く使える。持ち歩くのが楽しい。お気に入りです。
ありがとうございました。
また予約したいと思います。