初心者でも作れる🧁米粉ロールケーキ



癒しchiffon主宰/お菓子教室講師 えりこです
調理師として、保育園や介護施設、給食現場などで長年“食”に携わってきました。
現在は、米粉のノンオイルシフォンケーキを中心に、体にやさしいパンやスイーツのレッスンをオンラインで開催中です。
グルテンフリー、オイルフリー、腸活スイーツなど、
「ヘルシーだけど満足感のあるおやつ」を大切にしています。
作ること、食べることで心がゆるむような、
やさしい時間と空間をお届けすることが私の願いです。
初心者さんも安心して学べるレッスンを心がけています☺️
+続きを読む
桜🌸スイーツが好き、ロールケーキが好き❤️なわたし、毎年市販品をよく買うのですが、えりこ先生のケーキが、間違いなく今までで一番美味しい桜ロールケーキでした✨
これまでにもえりこ先生のロールケーキを受講したことがあり、今回もめちゃくちゃ期待しておりました・・・が、期待値を大幅に超えてきてしまいました😋
レッスンはとにかく親切丁寧で、慣れてない方でも美味しく作らせてもらえると思います。
桜スイーツ好きさんには激推しで推させていただきたいです✨
こんな美味しい桜スイーツ食べたことない😆✨って感動します✨
グレーぶた
今回は、デーツを使った食パンを作りました。皆さんの速度を考えながら進行してもらって今回もちゃんとパンが焼けました。
丁寧に教えてもらって感謝してます。
先生のノンオイルパンは2回目の受講です。
前回のパネトーネパンは巻き込む成形で、今回はデーツを使ったチョコの味がする編込みパンという事でレッスンを楽しみにしていました。
デーツが思いがけず手に入らず、先生に臨機応変に対応してをいただきチョコレートでスプレッドを作って焼きましたが、家が寒い為に発酵に時間がかかりながらも何とかふんわりパンが焼け、反省はありつつも満足の行く美味しいパンが焼けました✨
チョコが生地から出ている焼き上がりを見るとテンションが上がり、子どもも喜んで食べていました。
先生に色々教えていただいたので、忘れないうちに何度も作りたいです。