はじめての日本酒入門|お酒屋さんの日本酒の楽しみ方・選び方教室

対面

【ブームの日本酒】まずは色々なタイプを試しませんか?絶品缶詰をアテに今まで知らなかったタイプの日本酒選びが出来る日本酒教室です。

こんなことを学びます

★現役酒販店店主★
尼崎日本酒研究所代表
日本酒コーディネイター・森口恒好が開催


こんにちは、日本酒飲んでいますか?
日本酒、と言っても色々な種類があります。
この日本酒教室では色々なタイプの日本酒を飲んで頂き
その日の気分や飲みたいシーンに合わせて、
日本酒の楽しみ方・日本酒選びのヒントになるような内容で進めてまいります。


<こんなことが体験出来ます>
こだわりの絶品缶詰をアテに色々なタイプの日本酒を試飲し、
料理との相性や奥深い日本酒の味わいを体験することができます。
・ワクワクしたいとき
・ハッピーになりたいとき
・しんみりと飲みたいとき
その時の気分に合わせての日本酒選びが出来るようになります。


尼崎日本酒研究所ホームページはこちら
https://amasyuken.jimdo.com/

FACEBOOKページはこちら
https://www.facebook.com/amasyuken/


<こんな風に教えます>
少人数制で行います。
酒屋店内での開催ですので説明・講義はシンプルにして
まず試飲して頂きその場で味わいの説明をします。


<このレッスンで得られるもの>
新たな日本酒の魅力。
タイプ別日本酒の多彩な味わい。
料理に合せる日本酒の選び方。

https://www.youtube.com/watch?v=puOleJ0w94M

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
*女性お一人様での参加も歓迎いたします。
*グループや女子会としての参加も歓迎します。


【兵庫県尼崎市・もりぐち酒店の店内で開催】
*JR尼崎駅より徒歩10分
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア兵庫県内

価格(税込)¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
63人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

地域ビジネスに特化したマーケティングと街の酒屋

兵庫県尼崎市で地域に密着した酒店を経営しています。

宅配をメインに業務を行っていますが
店内でもおすすめの日本酒・焼酎・ワイン等の販売をおこなっています。

酒屋店主が自分で買っても満足出来る商品をおすすめしています。

::::::::::::::::::::::::::::::

また、集客・マーケティングについても講座を開催しています。

ライバルがひしめく中でオンライン・オフラインの広告を使い、集客・販売増に成功。

複数のホームページ・ランディングページは全て自作。
ビジネスに必要な情報をシンプルにわかりやす...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

講座開催時間:約90分

受付:講座開催15分前
講座開始後:挨拶(約5分)
簡単な講義(約15分)
試飲タイム(約60分間)
終了の挨拶(約10分間)
続きを読む

こんな方を対象としています

旨い日本酒を見つけたい方。
今までの日本酒に満足出来ていない方
日本酒を飲んでみたいけど、どれを選べば良いがわからない方。
価格が高い日本酒ではないと良い日本酒ではないと思っている方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お酒を飲んで頂きますので車・バイク・自転車でのご来場はお断りいたしたます。
未成年者の方はご参加して頂けません。
*年齢確認をさせて頂く場合がございます。

【兵庫県尼崎市・もりぐち酒店の店内で開催】
*JR尼崎駅より徒歩10分

*この講座は日本酒の知識を付けて頂く講座です。
試飲・試食は自由歓談形式となります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「日本酒が、ますます好きになる講座!」でした
    女性

    日本酒ビギナーです(o^^o)
    今まで何となく飲んでいたのですが、この講座を受けて、日本酒の種類や自分の好みを知ることができました。
    産地ごとの特徴や、四季折々の楽しみ方など、奥が深くてとても面白く、日本酒の魅力にハマりそうです!
    講座といえど、堅苦しいものではなく、楽しい話をしながら、午前中から美味しいお酒が楽しめます(笑)最高!

  • この講座は「お酒好きな方は是非オススメな講座」でした
    女性 30代

    美味しい純米酒と、リッチな珍しい缶詰めを頂きながら、講師の森口さんのお話を伺う楽しい2時間です。
    ご紹介下さったお酒は他地方のものだったので、益々純米酒への興味が増しました。
    お酒が好きな方も、普段日本酒を飲まない方も、マイペースに楽しめる講座ですよ。

  • 日本酒・利き酒のおすすめの先生日本酒・利き酒の先生を探す

    日本酒・利き酒の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す