タイコたたきの夢 ゲストハウス専門学校

対面

自分のやりたいゲストハウスをイメージする。 この専門学校には、基本的にテキストはない。あるのは一冊のノートと鉛筆。           

こんなことを学びます

ゲストハウス物件探しから、資金調達、0penまでの流れ。
運営、建築基準法、消防法、旅館業法許認可等、ゲストハウスに関わる事全てを、今まで体験して来たことだけを元にお伝えしたいと思います!

パンとかタイコとかゲストハウス 専門学校

「みじかい時間でしたが、とてもすてきなstayでした。どうもありがとうと世界中のゲストから言ってもらえるような宿。」
そのような真直ぐな気持ち思いに従って、自分のやりたいゲストハウスをイメージする。
この専門学校には、基本的にテキストはない。あるのは一冊のノートと鉛筆。

既に物件が決まってる方は間取り図、写真等お持ち下さい。





続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア心斎橋・なんば

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

飲食代は含まれません。

この講座の先生

ゲストハウス タイコたたきの夢専門学校

児島雄一郎(こじま・ゆういちろう)
1981年生まれ。
2010年に渡米。ゲストハウス NYムーンパレス 2013年には京都 ゲストハウス パンとサーカスのマネージャーを経験し、
2014年8月に大阪に古民家ゲストハウス タイコたたきの夢をオープン。アートに特化した、古い町並みや人との繋がりが魅力な宿。
パンとかタイコとかゲストハウス専門学校を2016年に開校。現在ゲストハウスアドバイザーとしても活動中。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
60分  講義
自分のやりたいゲストハウス1分間スピーチと自己紹介。

ゲストハウスとは。物件探し、資金調達から工事openまでの流れ、     
建築基準法、消防法、旅館業法許認可等法許認可の取り方等。
民泊について等。

30分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

ゲストハウス、民泊を開業予定の方。
月2回限定!(質の高い授業を行うため)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

一冊のノートと鉛筆を必ずお持ち下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

起業・独立のおすすめの先生起業・独立の先生を探す

起業・独立の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す