受講者様に合わせたオンラインでのプライベートレッスンです。
幼少よりバレエを始める。
ドイツへ2年間留学し、クラシックバレエの基礎を学ぶ。
2014年渡米し、コンテンポラリーダンスを中心に多様なダンススタイルやテクニックを学んだ後、ニューヨークを拠点に数年間活動。
帰国後、バレエやコンテンポラリーダンスレッスンの指導を始め、振付など創作活動も行う。日本ダンス・セラピー協会認定ダンスセラピー・リーダー取得。
2024年、ニュージーランドオークランド市内のバレエスタジオにて講師として活動。現在は、国内でレッスン指導を行っている。
今日も動きがスムーズにできない点について質問すると、私の課題に合わせた的確なアドバイスをいただけました。教えていただいたことを意識して動いてみると、それまでより無駄な動きが減り、とてもスムーズに動けるようになったのを実感しました。
せっかく教えていただいたことを忘れてしまい、きっと何度も同じ質問をしていると思います。それでもYURIKO先生はいつも根気強く、丁寧に教えてくださるので、毎回安心して楽しくレッスンを受けることができています。
わからないことや苦手なところを何度質問しても、その都度親身になって丁寧に教えてくださるので、難しい動きも楽しみながら学ぶことができています。気をつけるポイントを具体的にわかりやすく伝えてくださるため、とても理解しやすく、毎回新しい発見があります。いつも穏やかで優しくご指導くださる先生のお人柄にも癒され、安心して学べる素敵な講座です。
今日は、右脚軸でのルルベのパッセバランスが、初めて少しだけですが安定して立てて、とても嬉しかったです。先生からいただいたアドバイスを意識して動けたことが、安定して立てたことにつながったのだと感じました。
左脚は右脚に比べるとまだ弱さがあり、右脚軸のようにはいきませんでしたが、それでもアドバイスを意識して行うと、これまでより少し良くなったように思います。
YURIKO先生のレッスンは、最初から最後までとても心地よい雰囲気で、毎回癒やされながら受講しています。一人ひとりに寄り添った丁寧なご指導をしてくださるので、本当におすすめの講座です。