木炭一本で似顔絵を描き、友達にプレゼントして喜ばれよう!!

全くの初心者でも絵の苦手な人も簡単習得の方法があります。

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    2
  • 受けたい人

    0
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

<こんなことを学びます>
白い紙に木炭と練り消し、布切れだけで、20分くらいで似顔絵がかけるようになる。

<こんなことが出来るようになります>
似顔絵がかけることにより、友達家族、恋人など様々な方にプレゼントして喜ばれます。また恋人予備軍の方にあげることで、恋愛関係にはってんするかもしれません。

<こんな風に教えます>
今回の企画は、初めて受講される方も多いでしょうから、材料はこちらで用意します。まず基本的な書き方をおしらせして、その後に二人一組になり、和気あいあいと20分でお互いを書いてみます。

そのあと講評会を行い、皆さんのいいところを指摘してみんなでシェアします。昔ながらのけなすような教育は一切やりませんのでご安心ください。


<持ち物>
木炭と練り消しは支給しますので、いらないTシャツのは切れのようなボロ切れをご用意ください。これが必殺のアイテムになります。

<定員>
基本10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

この講座の先生

Tanaka Takuma

Tanaka Takuma

NY個展アーティストによるプレゼント用似顔絵講座

初めまして。13年前にひょんなことから絵を始めて路上で売るところから、上海、シンガポール、NYの画廊に絵があつかわれるようになりました。

ですが、僕も13年前は絵がズブの素人で下手だと馬鹿にされなんとかここまできました。

皆さんは私が苦労したエッセン...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数1

教えた人数2

当日の流れとタイムスケジュール

開始10分前には来ていただき、90分レッスンを行います。よろしくお願いいたします。

こんな方を対象としています

絵を描くのが苦手だけどトライしてみたい。
恋人や友達のプレゼントとして使いたい。
周りをあっと言わせたい。
SNSで使いたい。

受講料の説明

授業料には木炭や練り消しスケッチブックの紙等の費用が含まれます。

受講する際は以下をお読み下さい

木炭はそんなに汚れるもとではないですが、炭なので多少汚れてもいい格好か、エプロンなどの前掛けを用意ください。

感想 1

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 1 )

男性 20代

この講座は「似顔絵は言葉の壁を越えますね!」でした

似顔絵を使うことで、人との距離が一気に縮まることが分かりました。口下手な人そこ受けるといいかと思います。
授業内容も、実際に描きながら進める形で、うまくなった実感がありました。田中先生の人柄が良いからか、笑い声が耐えない楽しい授業でした。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:池袋・巣鴨

    受講料:¥ 3,500

この講座の関連ツイート

Page Top