一眼レフマンツーマンレッスン(女性限定)

オンライン

一眼レフ初心者の方を対象に、カメラのしくみや使い方についてマンツーマンでレクチャーします。

こんなことを学びます

※受けたい登録をしてくださいました皆様
開催リクエストでご希望の日程をお知らせいただけましたらマンツーマンですのでいつでも調整させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

【講座内容】
一眼レフ初心者の方を対象にマンツーマンにて丁寧にカメラの仕組みと使い方をお伝えします。
撮りたい写真や目的は人それぞれ。あなたに合った内容でレクチャーさせていただきます。
1回きりでも大丈夫ですし、続けていきたいという方は何度受けていただいても大丈夫です。
また基本操作ができる方にはステップアップできるよう、レクチャーとアドバイスをさせていただきます。

お伝えできる内容
※1回の講座で全てお伝えはできませんので、お話をお聞きし、時間内でお伝えした方が良いと思う事柄をレクチャーさせていただきます。

・カメラの仕組みと基本的な使い方
・デジタルカメラの基本設定
・ISO、絞り、シャッタースピードについて
・光、ホワイトバランスについて
・絞り、構図について
・露出補正
・フィルムカメラについ
・色について、RAW現像のデモンストレーション

※マンツーマンですので講師の時間が空いていれば下記の時間帯でお受けできます。
お気軽にお問合せください。
平日10:30-20:00(最終スタート時間です。)
土日15:00-20:00(最終スタート時間です。)

講座はビデオ会議ツールZoom(ズーム)で受講いただきます。

■事前準備
事前にZoom(ズーム)アカウントの登録とZoomアプリのインストール、環境のご確認をお願いします。
1. Zoomアカウント登録
ご登録はこちらから(Zoomの公式サイト)
https://zoom.us/signup
2. アプリのダウンロード
スマートフォンで受講する場合、アプリが必要なので受講前にクリックしてアプリをインストールしておいてください。
パソコンの場合は、インターネットブラウザからも視聴できるので、アプリのダウンロードは必須ではありません。
アプリのダウンロードはこちら(Zoomの公式サイト) https://zoom.us/download#mobile_app
3.環境のご確認
ビデオ表示、音声通話に支障がないことを予めご確認をお願いします。
ビデオまたはオーディオのテスト(Zoomの公式サイト)
http://bit.ly/2TfzioL

ストアカが提供するオンライン講座受講ガイドをご確認ください。
https://support.street-academy.com/hc/ja/categories/360002394019

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥8,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンラインレッスン料

この講座の先生

初心者のための写真教室を開講しています。

フォトグラファー/建築CGレンダラー
三重県名張市生まれ。兵庫県在住。
総合建築会社、CG制作事務所、設計事務所などを経て2007年建築CGレンダラーとして独立。猫と暮らし始めたことをきっかけに写真の勉強をはじめる。
2014年より写真教室を開講、出張撮影をはじめる。
2021年佳日寫眞帖として活動をスタート。出張写真館をメインに活動しています。
2021年より上田安子服飾専門学校 スタイリングフォト学科・フォトベーシック担当非常勤講師

当日の流れとタイムスケジュール

約90分
自己紹介
学びたいことなどをヒアリング
レクチャー
質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

これから写真を初めてみたい方
一眼レフは持っているんだけど使い方がわからない
思ったように撮れない
AUTOでしか撮ったことがない
マニュアル撮影できるようになりたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

どんなお写真が好きか知りたいので、ご自身で撮られたお写真や好きな写真家、または好きなインスタグラムのアカウントなどを教えていただきますのでご準備ください。

※受講の際
PCでのご参加を推奨します。
ご飲食はご自由にどうぞ。
ビデオはオンにしていただき、お顔が見える状態での受講をお願いします。
1つのアカウントで複数人ご受講される場合は人数分お申し込みください。

※キャンセル・欠席・振替について
締切日時以降の返金、振替対応は行っておりません。
電波の不具合により接続が切れた場合 レッスン料の返金は行いません。
講座開始後、5分以上の遅刻は締切日時以降のキャンセルとなり返金できません。
キャンセルされたい方は締切日時より前にストアカのサイト上で各自行ってください。
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/200715139

オンラインでの受講方法について
当講座はWeb会議システム「zoom」を使用します。
事前にタブレット、PCから下記のアプリ(無料)のダウンロードを必ずお願いいたしします。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
使い方などは「ストアカ・ヘルプ」より各自ご確認ください。
https://bit.ly/3dL6myn
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

写真・カメラ(初心者)のおすすめの先生写真・カメラ(初心者)の先生を探す

一眼レフの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す