【初心者歓迎】少人数で和やかに♪まずは気軽に英会話を楽しみましょう

対面

「子どもには英語を話せるようになってほしい」と思っているママ!まずはママ自身から英会話を楽しみましょう☆その方法、コツ、お伝えします!

こんなことを学びます

「自分は英語苦手だったけど、子どもには英語ができるようになってほしい」
「子どもには、英語嫌いにはなってほしくないなぁ・・・」
「子どもの英語教育って、いつから、どうやって始めたらいいんだろう?」

お子さんの英語好き♡英語大得意!!への道へ、
ママが、お子さんの年齢に関係なくできることは、
お子さんが「英語」に興味を持つためのキッカケ作り☆

ママが英会話を始めてイキイキ☆していたら、
お子さん「あれ?最近ママ楽しそう!」と氣が付きます。

ママがおうちでたくさん褒めてくれるようになった!しかも英語で、かっこよく!!
お子さん「うれしい!しかも英語、なんか楽しそう!」とマネしたくなります。

お子さんに英語に興味を持ってもらうキッカケ作りだけでなく、
もともと英語が好きだったけど、英語離れしてしまったママ、
海外旅行が好きだから、英会話に慣れたいと思っているママ、
おしゃべりが好きだから、ほかのママと知り合っておしゃべりしたいママ、
子育てに忙しい、お家にいてばかりだから、外に出たい!誰かと話したい!と思っているママ、
どんなママにも、気軽に来て「あ!英語で話せるって楽しいんだ♪」と体感してもらうための、ママのための英会話の時間です。

ぜひご参加ください♪

◆目的
 ★気軽に英語を使ってみよう!まずはやってみて楽しんじゃおう!
 ★気軽に英会話にチャレンジしてみよう!わからなければ日本語で質問ももちろんOK!
 ★同じ目的を持つママさんどうしで楽しく会話しながらブレイクタイム!
 ★忙しい育児生活にイキイキを感じてリフレッシュしましょう!
*ちょっとしたおもてなしとして、ノンカフェインハーブティーをご用意いたします。

◆内容
 ★自己紹介
 ★トピックを設けての会話
  *トピックはその回毎に参加者で決めています。例えば、趣味について、昨日したこと、週末の予定、行ってみたい旅行先など
  *「こんなことを話してみたい」などリクエストがあれば、事前にご連絡ください。可能な範囲で承ります
 ★ゲーム などなど

◆時間
 ★1回90分 10時~11時半

◆定員
 ★1回:4名
 * 低月齢のお子様から未就園児のお子様(0歳~3歳)まで、お子様も一緒に参加可能です。ただし、会場は講師自宅のため、レッスンルームとお手洗い以外の部屋 に出入りしないことをお約束して頂きます。もしお約束を守って頂けない場合は、その後の参加をお断りさせて頂きます。
*レッスン中やレッスンルームで発生した事故に関して当教室は一切責任を負いません。安全なレッスンルーム作りを心がけておりますが、くれぐれもお子様からは目を離さないよう、お願いいたします。


《今までに参加されたママさんの感想》
「フリートークで少し緊張しましたが、助けてもらいながら楽しく会話をすることが出来ました。(講師と)いろんな話が出来て、話しやすかったです。すぐに使えるフレーズも学ぶことが出来ました。」

「久しぶりに英語にふれてあっという間の時間でした。すごくほのぼのとした感じでやる時と、しっかり英語で話しをしている時もありで、とても楽しかったです。わからない英語もすぐ教えてくれて良かったです。」

「同じ(子育てをしている)環境の人たちと一緒に楽しく英会話できて良かったです。」

「とっても話しやすい先生でよかった!!」

「話すこと、質問してもらうことが楽しかった」

「学校英語じゃなくて、たくさん話せて、ゲームもできて楽しい♪」
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア両国・錦糸町

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

*この講座の目的は、「まずは英会話にチャレンジして楽しもう!」なので、特別に教材はご用意しておりません。

この講座の先生

ママのための英会話教室【Mom Talk】

〇TOEIC 960点 〇英検準1級 
〇一般社団法人英語教育推進事業団 公認チューター
〇英語講師歴12年

秋田県内の高校を卒業後、地元にあったアメリカ州立大学の分校に入学し英語力を身に付け、2001年1月に渡米。大学、大学院と進み、英語教授法(TESL)を専攻、首席で卒業。大学院卒業論文は、セントクラウド大学院最優秀修士論文賞を受賞。約6年の留学生活を終え、2007年5月に帰国。

英語講師としての勤務は、留学先で大学院生アシスタントティーチャーとして大学生に教えたほか、帰国後は大手英会話スクール2年、英語ディスカッション講師とし...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

〇子どもに歌って聞かせられるEnglish songs♪
〇英会話に困った時のお役立ちフレーズの確認
〇会話している時のリアクションフレーズの確認
〇トピック・テーマを決めての自由会話
〇トピック・テーマを特に設けずに自由会話

参加者さんの人数、ご希望によって、内容は変更になることがあります。
続きを読む

こんな方を対象としています

〇英語に興味はあるけれど、どう始めていいのかわからないママ、またはプレママ
〇お子さんに英語は得意になってほしいけど、そのために自分が何をしたら良いのかわからないママ、またはプレママ
〇子育て中で自分の時間がないけれど、学生の時に好きだった英語をまた楽しみたいママ
〇英語なんて学生の時以来何も勉強していないけれど、とにかく話せるようになりたい!と思っているママ、またはプレママ
などなど、「なんとなく~」でも「やりたい!」でも、英語への興味をお持ちのママ、プレママなら、どなたでもご参加頂けます。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

<お願い>
おうちで英会話インストラクター・たかだゆきよは、2児の母であり、子どもたちは保育園に通っております。子どもの体調管理には十分に注意しておりますが、 やむを得ず子どもの体調不良などの理由で、英会話講座をキャンセルとさせて頂く可能性もございます。その際は事前にできるだけ早くお知らせいたし ます。ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

英会話のおすすめの先生英会話の先生を探す

英会話の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す