内側からうるうる艶美人なお肌作り講座

年齢と共に、だんだんと潤いや艶が枯渇していき、いつの間にかガサガサに!そんなあなたにお伝えしたいうるうる艶美人作りの方法です。

learn

こんなことを学びます

 はじめまして。
漢方茶マイスターの富田あすかです。
私の年齢は42歳です。

お肌は若い頃はわりと綺麗な方でしたが、40歳を過ぎたあたりから、シミ、しわ、たるみ、乾燥が突然襲ってきました!
それまで、たいしたお手入れをしなくてもそこそこお肌はキレイだったので、大ショック‼
シミが湯水のごとくどんどん湧いて出てくるし、
目元に身に覚えのない線がいっぱい入ってくるし、
ほうれい線が私の知らぬ間に誕生してしまうし、
お肌全体が温暖化か⁉というくらい砂漠化してしまい、
雰囲気もお疲れ気味って感じで、このままだとおばさん化してしまうー‼と危機感を初めて感じてしまいました。
ま、年齢的には十分おばさんですけどネ。(笑)

実年齢より見た目年齢が大事になってくる歳だからこそ、持っている素材そのものを磨く必要がある。

肌と髪が綺麗だと、見た目年齢は若くなるはず!

そう思って私はまず外側からケアをしっかりはじめました。
もちろん外側のケアだけでも努力すればそれなりの結果は出ます。
でも、限界を感じました。
やっぱり体調によって左右されてしまうのです。
でも外側からのケアはもちろん必須だと私は思ってます。
その外側からのケアをより効率的に、尚且つ、持続させて、さらに最大限の効果を発揮させるのは、身体の中も潤わないといけないと考えました。

良く言われているお肌のケアで重要なのは、クレンジングと保湿。
それを身体の中もやってしまおうと考えました。
そうして私が実践したインナーのクレンジングと保湿。
そうすると、なんと!肌のトーンがワンランク上がり、キメも細かくなり、「お肌がツルツルですね。」「お肌綺麗ですね~。」「透き通るような透明感のあるお肌ですね。」とお会いする方皆さまに褒めて頂けるようになりました。
ちなみに私は常にノーファンデですっぴんです。

今となっては、私の一番自慢できる身体のパーツがお肌になりました。
そんな私のインナーケアの方法を美意識の高い皆様に知って頂こうと思い、この講座を開講することにしました。

ぜひ新しい美容法として知識の一つにしていただければと思います。

teacher

この講座の先生

Tomita Asuka

メンタルケア心理専門士・漢方茶マイスター

はじめまして。
メンタルケア心理専門士で漢方茶マイスターのあすかです。

インナーエステという独自の手法を使って漢方茶をパーソナルに合わせてブレンドしてお作りしております。
エステといってもお体には一切触れません。
カウンセリングを丁寧に行うことにより、心理的な心... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①自己紹介
    ②東洋医学とは
    ③身体の土台作りについて
    ④身体の内側のクレンジング方法について
    ⑤身体の内側の保湿方法について
  • こんな方を対象としています

    今よりもっとうるうる艶美人になりたい方
    東洋医学に興味のある方
    お茶が好きな方
    スパイスやハーブがお好きな方
    デトックスに興味のある方
    自然療法に興味のある方
    外側のケアは完璧だから、内側のケアも取り入れてみたい方
    いつまでも若々しくいたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    この講座は内側をケアする方法をお伝えする講座です。
    外側のケアについては特にお話はしないです。
    受講者皆様に合う方法とは限りません。
    一つの知識として知って頂くことを目的としております。
    あくまでも、私が実践したことをお伝えする講座です。
    あらかじめご了承ください。