アドラー心理学 第5回ELM勇気づけ勉強会(前半章)

とても元気の出る講座で終了後は心がポカポカに

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    2
  • 受けたい人

    2
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

ーーー第5回ELM勇気づけ勉強会9月(前半章)開催!ーーー

あの勇気づけ講座が再び始まります!
アドラー心理学に基づくELM勇気づけ勉強会が9月に開催されます。

食事がおいしい!と好評の飲食店貸し切り、今回もやります。
美味しいランチ&デザート付きコラボ開催です!

とても元気が出る講座で終了後は心がポカポカに。


※この講座での経費を除いた収益金は全額、「地域交流溜まり場ふら~っとホーム」に寄付いたします。


<勉強会詳細>

【講座名】第5回ELM勇気づけ勉強会(前半章)
【日時】9月17日(土)10:00~17:00
【場所】Wine Bar AYA
http://wineurawa.wixsite.com/wineurawa
【受講料】12,000円(リピーターの方には当日10,000円!をキャッシュバック!)
※ランチ&3時のデザートつきでこの価格!

【定員】12名
【講師】友澤伸拓、佐藤たけはる
【主催】GMTO研究会


<勉強会内容>

第1章:さまざまな見方・考え方の存在を意識する
第2章:聴き上手になる
第3章:言い方を工夫しよう
第4章:感情と上手につきあう
第5章:自分のスタイルを明確にする
第6章:セルフ・トークを意識する

ELM勇気づけ勉強会では、勇気づけの心理学と言われるアドラー心理学をベースに、体験型ワークで学びを深めていきます。

勉強会の特徴は以下になります。
1.精神的な健康に役に立ちます。
2.個人の主体性と可能性を引き出します。あなたの人生の主人公はあなたです。
3.人生や行動の目的を未来志向で問います。過去は過ぎ去ったもので今から未来にできることは何かを考えます。
4.困難を克服する活力(=勇気)を与えます。



アンケート結果では、満足度が平均95%超えの高い評価を毎回頂いております。
最初は固かったみなさんの表情が、終了後にはいつも明るく元気になってほかほかでお帰りになられます。

<これまでの主なコメント>
・今回もほんわかあったかい気分で帰れます。

・ランチもおやつも含めてとても満足できる一日でした。

・日頃から「良い出し」や「リフレーミング」「勇気づけ」の言葉をいろいろな人にかけることで、自分のものにしたいなと思いました。

・先生安定感がありスピード感も心地よく満足です。先生が実務出身ということで、理論によりすぎず、また生徒の発言を全部受け入れてくれたこと。

・自分自身が明るく未来志向になった。

・満足。とても分かりやすく難しい言葉がなかったから。

・楽観主義は選べるということや、事実は変わらなくてもものの見方が変わることで状況が変わることを知った。

・自分への肯定感が増し増しで大満足!

・最後はほかほかな気分になりました。


勇気が欲しい方、自分を知りたい方、より良く生きたい方、他関心のある方どなたでも是非いらしてください。
きっと何かが得られるはずです。

皆様のご参加をお待ちしております。

ELM勇気づけトレーナー
友澤伸拓、佐藤たけはる


※後半章を10月1日(土)に同じ場所で開催します。
<勉強会内容>
第7章: 目的を意識する
第8章:自分の人生を引き受ける
第9章:自分の良さを再発見する
第10章:あたりまえの価値を再確認する
第11章:物事を前向きに考える
第12章:勇気づけをする



<プロフィール>
友澤 伸拓(ともざわ のぶひろ)50歳 
有)アイシーエス代表取締役 心理カウンセラー

35歳で脱サラ、会社を設立。44歳からうつ病、アルコール依存を合併。
48歳で生きることを諦め、何度もの希死念慮にかられたその初夏、「自己開示」をきっかけに「生きたい」という強い情動が起こる。そこからアドラー心理学を学び、カウンセラーを志す。今カウンセラーとして一人一人の苦しみと向き合ううち、苦しみの因は「心のベクトル」と「自責」そして「赦すこと」と知る。

佐藤たけはる 心理カウンセラー

この講座の先生

佐藤 たけはる

あがり症専門カウンセラー

アドラーカウンセラー、精神保健福祉士等、資格多数。秋田県出身。福島大学経済学部卒業。高校2年の頃にあがり症を発症し悪化の一途を辿る。大学時代は大学に行けなくなり、パチンコ店と家の往復の半ひきこもり状態となり6年半かけて卒業。やがて母親と話している時に極度の緊張に襲われ、もう自分は駄目かもしれな...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数9

教えた人数29

当日の流れとタイムスケジュール

10時~11時:第1章:さまざまな見方・考え方の存在を意識する
11時~12時:第2章:聴き上手になる
<昼休み>
13時~14時:第3章:言い方を工夫しよう
14時~15時:第4章:感情と上手につきあう
15時~16時:第5章:自分のスタイルを明確にする
16時~17時:第6章:セルフ・トークを意識する

こんな方を対象としています

元気になりたい方、勇気が欲しい方、自己肯定感を高めたい方、アドラー心理学に関心のある方、他どなたでも。

受講料の説明

※リピータ―の方には当日10,000円!のキャッシュバック‼
(以前ELM勇気づけ勉強会に参加された方を対象)

受講する際は以下をお読み下さい

特になし

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:さいたま

    受講料:¥ 12,000

この講座の関連ツイート

佐藤 たけはる さんの他の講座

Page Top