★夏休み限定企画★読書感想文の作り方!

オンライン

~コツがわかれば恐くない!~

こんなことを学びます

夏休みの宿題を後回しにしがちなお子さんへ。
そして、そのお父さんお母さんへ。
ついつい最後まで手つかずになりやすい読書感想文。
コツを知って、早めに終わらせてしまいませんか?

今の子供たちは、私たちが子供の頃より学ぶことが多くなっています。
昔は土曜日登校なんてありませんでしたしね。
コロナ禍になってから、その負担は増える一方です。
世の中が少し落ち着いてきたとはいえ、子供たちの勉強負担が軽減するわけではありません。

今、お子さんにかかる勉強の負担は本当に大きいです。
昔はゆっくり一つひとつ教えてもらえていたものが、今は駆け足でしか教えてもらえないんですから。
一度教わってすぐできるお子さんは、どのくらいいるでしょうか。
カリキュラムが増えたことで、先生たちも教えることがいっぱい。
お父さんお母さんも、それを全てサポートするのは大変。
大人も子供も余裕がない時、その負担は子供に大きくのしかかってきます。

塾や家庭教師に頼りたいけど、意外と教えてもらえないのが読書感想文の書き方。
『オンライン塾』という方法で、取り入れてみませんか?
コツがわかれば、以前より早く書き終えることができるかもしれませんよ!

<こんなことを学びます>
一問一答形式で問題を解いたり、例文を使いながら、作文の作り方を学習します。
どんな風に書いたらいいのか、どんなことに気をつけたらいいのか。
感想文を書くコツを一緒に学んでいきます。

<こんなことが出来るようになります>
作文の書き方を知ることができます。
どんなポイントに気をつけて書けばいいのか、わかるようになります。

<講座のポイント>
・講座専用の資料を使用します。事前にデータのプリントアウトをお願いすることになりますので、ご協力をお願いします。
・ただ先生の話を聞く、といった受け身の授業はしません。一問一答形式でとにかく頭を使って問題を解きながら、理解を深めてもらいます。
・講座の最後に、作文の書き方ポイント資料をプレゼントします。

<持ち物>
・事前にプリントアウトした資料
・筆記用具(鉛筆またはシャーペン、消しゴム)
・ノートまたは真っ白な用紙

<注意事項>
・オンライン授業のため、zoomを使用していきます。事前にダウンロードの上、ネット環境を整えた上でご参加下さい。
・参加者の方には「当日使用する資料のデータ」と「当日参加するzoom ID」をご連絡します。資料は当日までにプリントアウトしておいて下さい。

<定員>
基本6名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

笑顔づくりのお手伝いをしています

みなさんこんにちは!
プロフィールを見てくださってありがとうございます😊✨

私は臨床心理学を専門に、様々な仕事を経験してきました。
現在はサービスの仕事をしながら、フリーランス活動を行っています。
◆メンタルケアワークショップ
◆不登校専用ワークショップ【あいす公園】
◆移動式占い(心占術による占い)
◆お子さんのお勉強をサポート【オンラインこくご塾】

モットーは「心からの笑顔にする」こと。
メンタル的な病気じゃなくても悩んでいる人はたくさんいる。
普通に見えるからこそ、人知れず踏ん張っている人はきっと多い。
自分の得...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<開始10分前~開始まで>
zoom接続確認、資料が用意できているか確認

<授業の流れ>
自己紹介
  ↓
先生の出す問題を解く
  ↓ 
作文を書く練習をする
  ↓ 
まとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

・読書感想文が苦手な方
・作文の書き方がわからない方
※基本は小学生向けにおこないます
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

こちらの講座は【オンライン講座】です。
インターネット環境およびzoom利用が可能な方のご参加をお願い致します。
スマートフォンでも問題ありませんが、画面が大きく見えるPCでのご参加をおすすめ致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の子供向け教室のおすすめの先生その他の子供向け教室の先生を探す

作文・読書感想文の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す