費用対効果Maxの語学力向上法

オンライン

30分で人生を変えましょう?28歳から始めて英検1級、TOEIC985にたどり着いた無駄なく楽しく語学を身に着ける方法!

こんなことを学びます

語学学習に無駄に時間とお金を費やしてませんか?

僕自身28歳の時に英語学習を始めて5年後に英検1級、現在はTOEIC985です。順調に上達してきたかのようですが、思い返すと「もっと早くこのやり方にしておけばよかった」と思うことばかりです。皆さんが同じまわりみちを通らないで済むために講座に無駄なく継続して楽しく続けられる学習法のすべてを詰め込みました。

語学学習にショートカットはないとよく言いますが、それでも失敗しづらい学習法、より効率的な学習法は存在します。

一生懸命勉強しているうちについ忘れがちなキーワードは鍵は次の3つ

(1)楽しさ
(2)アウトプット
(3)英語以外の上達

初級者に重要なのは、
-------------------------------------------
文法・英単語を学ばなければならない
-------------------------------------------
から
-------------------------------------------
もっと正確に伝えたい、もっと正確に理解したい
-------------------------------------------
に早くシフトすること。

中級者に重要なのは
-------------------------------------------
語学学習のジレンマ
-------------------------------------------
から早く抜け出すこと。

まったく時間がとれなければ難しいですが、語学の上達を続けるためには、お金も時間もそんなには必要ないのです。逆に言えば、多くの時間やお金を割けば、それによる費用対効果の悩みも増えて、続けることが難しくなります。

僕自身、純粋な「英語の学習」にはほとんど時間もお金も投じていません。それでも毎日上達を感じていて、今では英語だけでなく毎週スペイン語の会話も楽しんでいますし、最近はフランス語や韓国語も始めました。

この講座の内容は英語にかぎらず他の言語やほかの学習にも通じることばかりです。

英語生活や、多言語生活で人生を豊かにしたいけどどのように始め、継続すればいいかわからない方など、ぜひ、本講座の30分で人生を変えてみませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

講座で使用する資料はPDFにして全員に配布します。

この講座の先生

学びと成長をサポートするデザイナー

慶應義塾大学理工学部卒業後、1年目にエンジニアからデザイナーに転身、複数のWeb制作会社、スタートアップでデザイナーとして働いたのち、現在は都内の教育系スタートアップでリードデザイナーを務める。UXリサーチからプログラミング、イラスト制作も行うフルスタックデザイナー。Photoshop歴、Illustrator歴どちらも20年以上。

留学経験および語学スクール経験なしの独学で28歳で語学学習を再開し英検1級、TOEIC985。スペイン語も話す言語力と理系の分析力で、デザインとまなびを人に伝わる言葉で論理的に説明する。また、ビジュアルデザインだ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.ご挨拶
2.講義
(1)無駄をなくして最低限を学ぶ
(2)上達のための会話への参加方法
(3)効率的にインプット
(4)効率的にアウトプット
(5)実践例 インプット編
(6)実践例 アウトプット編
(7)終わりに
3.質問への回答 5分
※質問は思いつき次第ZOOMのチャットボックスに書き入れてください。最後の回答時間にできなければ、追って参加者全員にメッセージで回答をお送りいたします。
続きを読む

こんな方を対象としています

・今から英語を学んでも遅いのではと思っている方
・英語以外の言語を始めようと思っている方
・語学学習が続かない方
・語学学習の時間が取れない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※こちらの講座はZOOMで行います。ZOOMの使用が初めての方は、事前に接続を確認することをおすすめします。
※カメラはオンでもオフでも構いません。
※接続トラブルで講座が受講できなかった方や開始に間に合わなかった方、接続が悪く音声がしっかり聞き取れなかった方など、満足いただけなかった方には受講料を返金いたします。ご安心してご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「語学の勉強を習慣化する、今やっていることに組み入れる!という新しい視点を見つけました。」でした
    女性 50代

     仕事で語学が必要、そして、英語を話せるようになることは、長年の夢。どうやって継続するのか?
     フランス語の勉強はまあまあできたものの、英語!どうしよう!?となっていて、新しい手法を探していました。モチベーションが長続きして、楽しい!方法を。
     新しい方法が、鈴木さんの講座で発見できました。
     鈴木さんとは、英語のイベント主催でお世話になっていて、存じあげていたので安心して、信頼してお話しを聞けました。
     すぐに取り入れることができるので、早速やってみようと思いました。

     ありがとうございました。

  • この講座は「本当に使える英語を身につける方法がわかる」でした
    女性 40代

    自分に本当に必要なことに的を絞って効果的に学習すれば英語を使えるようになるのだなという感触を得ることができました。
    既に行っている学習法で良いものと不足な点も把握でき、スッキリしました。
    これからは楽しく自信を持って英語に接することができそうです!

  • 英語学習法のおすすめの先生英語学習法の先生を探す

    英語学習法の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す