鈴木 雅人のプロフィール写真

鈴木 雅人

本人確認済み
(9)
  • 12人
  • 10回

デザインを言葉にするロジカルデザイナー

(略歴)
慶應義塾大学理工学部卒業後、1年目にエンジニアからデザイナーに転身、複数のWeb制作会社、スタートアップでデザイナーとして働いたのち、現在は都内の教育系スタートアップでリードデザイナーを務める。UXリサーチからプログラミング、イラスト制作も行うフルスタックデザイナー。独学で英検1級、TOEIC970とさらにスペイン語も話す言語力と、理系の分析力でデザインを言葉に変換する。Photoshop歴、Illustrator歴どちらも20年以上。

企業研修のご依頼はこちら
鈴木 雅人の教室ページの見出し画像

デザインとイラストをもっと身近に

「私はセンスがない」とみなさん言いますが、実際にはデザインもイラストも、他の分野と同様に順序立てて学んでいけば誰にでも身につけられるものです。しかし、日本のデザイン教育コンテンツの多くは海外のものに比べると網羅している範囲が狭く道筋も曖昧で、それゆえにデザイナーでさえその多くが「単にバランスの整ったビジュアルデザイン」を作れるレベルで成長を止めてしまっています。

この教室の講座では普段私がデザイナーとして仕事で実践していることや、海外のコンテンツで学んだもののなかで日本で出会うデザイナーの多くができていないことをわかりやすく噛み砕いて、楽しく学べる講座にしています。それをきっかけにして非デザイナーの方はイラストやデザインをもっと身近に感じ、デザイナーの方はさらにレベルアップして、日本によりよいデザインを広める存在になっていただければ幸いです。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー9件

男性 60代

この講座は「ロゴを作ってみる講座」でした

目からうろこが落ちる、とても良い時間でした。起業にあたり、ロゴを自分で作りたいと思い受講しました。デザインなどに関しては、まったくの初心者でしたが、とても分かりやすくご教授いただきました。細かい陥りやすいポイントもわかりやすく、丁寧です。次の機会があれば、受講したいと考えています。

続きを読む

その他 20代

この講座は「絵を描く最初のステップを学べる講座」でした

絵を描く時の始め方(テーマやどんなタッチで描くか)などをガイドして頂きながら絵を描きました。やってみたいけど何から始めたらいいのか解らず、困っていたので勉強になりました。また、procreateの基本的な操作も教えていただけるので操作に関しては詰まらずにできました。質問を気軽にしやすい雰囲気だったのが、とてもありがたかったです。

続きを読む

その他

この講座は「初心者でも楽しく学べる講座」でした

とても面白かったです
ありがとうございました

続きを読む

女性 30代

この講座は「気づかないことを考えさせてくれる」でした

鈴木先生が優しい雰囲気の先生なのでリラックスして受けることができました。
可愛いとは何か?を考えさせる機会をくださり、
イラストの参考のサイトなども教えてくださったので勉強になりました。
デザインの事も聞いたのですがアイディアの出し方などを教えてくださってソフトの使い方以外も収穫がありました。

今回の勉強を活かしてこれから自分でも沢山作っていくのが楽しみです。
素敵なお時間をありがとうございました^_^

続きを読む
9 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真