親子で!お家でフワフワ泡抹茶の点て方集中講座オンラインキッズクラス

オンライン

親子でシャカシャカしましょ!お家でフワフワ泡抹茶の点て方集中講座【キッズクラス】が仲間入り♪お子様向けにワークが中心、飽きずに楽しく抹茶点て

こんなことを学びます

親子でシャカシャカしましょ!お家でフワフワ泡抹茶の点て方集中講座【キッズクラス】

夏休みの自由研究に、親子でシャカシャカ!

個人レッスン「お家でフワフワ泡抹茶の点て方集中講座」オンライン
に嬉しいキッズクラスが仲間入りしました♪

親子でご参加いただく機会が増えて気付いたこと…。

難しい説明はわからないなー、もっとシャカシャカしたいよね!
じゃあ準備とお片付けも簡単に楽しんじゃおう!!

という訳で、お子様向けにワークを中心とした親子参加向けのキッズクラスです。

≪対象年齢≫
小学生以下のお子さまとその親御さま

<こんなことを学びます>
お母さん、お父さんとおうちで楽しくシャカシャカしたい抹茶好きのお子さまへ。
なかなか上手にフワフワの抹茶ができないな~、
美味しい抹茶をお母さん、お父さんに飲んでもらいたいな~、
とお悩みのお子様へ。
  
ふんわりアワアワの抹茶は、コツをつかめば誰でも作る事が出来ます。
約30年茶道を続けた経験から、
抹茶の点て方を体系的に分かり易く教えます。
また、この講座では準備やお片付けも一緒にやりましょう!
普段の体験では学べない抹茶を点てることに特化した集中講座です。
お母さん、お父さんとおうちで抹茶時間を楽しんでくださいね!
ふわふわアワアワ抹茶をマスターすると、抹茶を点てるのが楽しみになりますよ♪

<こんなことが出来るようになります>
コツをつかんで、アワアワ抹茶が点てられるようになります。
お家族と一緒に楽しく学ぶことができます。
お家で抹茶時間を愉しむ事が出来ます。
抹茶がもっと身近になります。
和菓子をいただく機会が増えます。
おうち時間が充実します。
家族との会話が増えます。

<こんな風に教えます>
①必要なお道具を声出し確認
②抹茶をたてる前の準備
③抹茶の点て方の練習 (実際に手を動かしながらコツをつかみます) 
※手にケガ、病気のあるお子様方は自己判断の下受講ください
④道具の片付け方
以上を同時進行でしっかりすすめていきます。
※所要時間30分

一般的なお家のリビングやダイニングを想定した、テーブルスタイルの講座です。
こちらはオンラインによる座学です。
ZOOMを使用します。
※申込者には、当日の参加方法、必要なお道具の事前準備の説明をお送りします。

<持ち物>
筆記用具、抹茶セット(抹茶、茶碗、茶筅、茶杓など)をご用意頂きます。
※初めてお道具をご用意する方は事前にご相談下さい

<定員>
2名 (親子一組)
*リクエスト開講も受付ます
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

親子一組(2名)分のオンラインレッスン料

この講座の先生

恵子 @茶室deマインドフルネスのプロフィール写真

恵子 @茶室deマインドフルネス

本人確認済み
  • 71人
  • 47回
先生ページを見る 先生に質問する
非日常空間『茶室』で全てを開放!新たな私と出会う!

約5年間、小・中規模のお茶会イベントを開催し毎回ほぼ満席の実績を作り、イベント企画から運営、集客、SNS活用、チラシ作成・イメージ画像、企画から開催まで全てワンストップで行う経験を得て、フェイスブックビジネス活用、魅せるスマホ写真の撮り方を伝授
2020年、さらなるビジネススキル向上のため、目標達成をメインとしたコーチングを学び起業を目指す人の個人コンサルを始める
2021年、茶室を活用、経営戦略を考え経営の成長と個人のステージアップを叶えるエグゼクティブコーチを開始

《茶道講師プロフィール》
2013年 年末に都内小学校の文化イベン...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

①必要なお道具を声出し確認
②抹茶をたてる前の準備
③抹茶の点て方の練習 (実際に手を動かしながらコツをつかみます) 
※手にケガ、病気のあるお子様方は自己判断の下受講ください
④道具の片付け方
以上を同時進行でしっかりすすめていきます。
※所要時間30分
続きを読む

こんな方を対象としています

抹茶を上手に点てられるようになりたい小学生以下のお子様
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

抹茶を点てる手の動きやお茶碗に入れるお湯の量などが見えるようカメラの位置を移動できるようお願いいたします。
小学生低学年以下のお子様については手の大きさにあわせて茶筅を上手く振るうことが難しい場合があります、ご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

茶道のおすすめの先生茶道の先生を探す

茶道の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す