私らしいオリジナル講座が高単価で売れるグレイトフルメソッドとは?

対面

たくさん学んできたけど点の知識ばかりで線につながらないセラピスト・コーチ・施術・コンサル・士業の方へ

こんなことを学びます

 【あふれる想いをオリジナルメソッドにする方法?】



あなたの仕事は、必要にかられて行う手続き業務や代行業務ではありません。お客さまの人生を豊かにする、あなただけのオリジナルメソッドに興味を持ってもらえる、そして伝えていく、そのようになるためには、その理由を理解することが必要です。


もちろん、その答えは「ルールに縛られる」ことではありません。


制約やルールを押し付けて無理やりその中でビジネスさせる、そんな協会や団体が多いのはご存知のとおりです。


確かに協会・団体側の言うことを聞くことで、少しの売上は立つかもしれません。


しかし、その後に、「次はこんな商品・サービス提供しますよ」とまた、がんじがらめのルールを押し付けてくる協会のいうことを聞き続けて、あなたの伝えたいことや溢れる想いが、本当に伝えたい”私らしさを実現できる”ことはあるのでしょうか?


特に、あなたのビジネスは、お客さまの人生を豊かにするビジネスです。本意ではないものを中途半端にすすめて、お客さまは信頼してくれるでしょうか?


そうではなく、あなたのあふれる想い・伝えたいことをオリジナルメソッドにして伝える、そして、愛され、熱中して自然に人が集まってくる、そのような状況を作ることが必要です。


そのために必要な要素。


それは・・・


モヤモヤから開放されて、あなたの特別な知識・知恵・ノウハウ・メソッドで私らしさをカタチにして、自分の道を歩めるようになる「オリジナルメソッド」を手に入れることです。


もちろん、ビジネスですからお客さまに喜ばれるサービスにする必要があります。しかし「人が作ったモノを売り続ける」「ルールに縛られる」不完全燃焼のサービスではありません。


特別な専門家として伝えたい事をカタチにする、あなたの本当に伝えたい事を伝える「オリジナルメソッド」を作る必要があります。


あなたの知識・知恵・ノウハウ・メソッドを作ってお客さまが体験したくなる、あなたに熱中してしまう、あなたの想いを使って喜ばれる商品・サービスを作る、この3つのルールが必要なのです。



【あの協会に入っても資格を取得してもやりがいがない理由】



「伝えたいことが私らしいカタチにまとめられない」「来て欲しいお客さまに伝えることができない」「やっていることがすべてが不完全燃焼でモヤモヤしてしまう」


その原因はこれをやったら、「知識がカタチになる」「お客さまが来てくれる」という仕組みがない、ということにあります。


しかし巷では、新しい協会や新しい資格が次から次へと現れては消えていきます。

今では、半日ほどで取得できるお手軽な資格もあふれています。

確かにそれらは魅力的に見えることもあるでしょう。



でも、そうした協会や団体で教えてくれないのが、


「私らしい知識をどのように組み合わせたら、伝えたい事をオリジナルメソッドにして伝えることができるようになるのか?」

そして


「私は何からどういうステップでやればいいのか」


ということです。

学んだそばから、ひとつひとつ言われるがままにやってみても、無数に無意味な”点”が増えていくだけで、永遠に”線”になりません。


そのままではオリジナリティのある私らしい自由なビジネスは生まれないのです。


その結果、手軽な資格を取得したライバルは増えて、やることばかりが増えてバタバタ忙しくなるのに、私らしい、やりがいのあるオリジナルメソッドは作れない、というピントのボヤけた状態になってしまうのです。



【私らしさをオリジナルメソッドにする方法?】


「申し遅れました。

グレイトフルメソッド プロデューサーの猪上(いかみ)と申します。

私はこれまで多くの、特別な知識を持つ専門家(セラピスト・士業・施術家・健康・コンサルタント・衣食住の専門家)など自分自身のノウハウや知識を提供してビジネスをしている方のサポートをしてきました。

今でも毎月常時10社以上のクライアントにアドバイスをさせていただいております。


私のクライアントも、私のもとに相談に来られたときは、3つの悩みを前にして、悩まれていました。


でも、今では私も私のクライアントも「自分の知識・ノウハウをオリジナルメソッドにして、お客さまの人生に理想的な影響を与える。


そうすることで、喜んでもらえるファンが増え、自分自身も仕事が楽しくなっていく。」

ということが実現できています。


「いや、そうなったらいいけど、そんな方法があれば苦労しないよ。」 と思われましたか?


もし、あなたが私と同じように悩んでいるのであれば、良い知らせがあります。


専門家ビジネスのための秘密「グレイトフルメソッド」を使うことで、


「あなたの知識を組み合わせてオリジネルメソッドを編み出す方法」


をあなたのビジネスに注入して、この悪夢をバクに食べさせることができるのです。



私は15年以上にわたり、出版社・マーケティング会社3社でプロデュース部門やマーケティングチームの責任者として働いてきました。


その中で、なぜ専門性の高い知識・知恵・ノウハウ・メソッド・商品・サービスがこれほどまでに人を夢中にするのか、人を虜にするのか、その秘密を徹底的に分析してきました。



なぜ、同じテーマなのに満員になるセミナー講師とそうでない講師が別れるのか?


なぜ、同じジャンル・ノウハウを伝えることをやっていても売上に30倍もの差があるのか?


なぜ、世界中旅する講師と狭い部屋でじっとしている講師がいるのか?


なぜ、次々と新しいファンを生み続ける人と、ファンが離れていく人がいるのか?


専門性を追求して起業すれば、「口コミでたまたまそんなことが起こった」わけではありません。


そこには、綿密に仕組まれた、隠された「秘密」があるのです。


その「綿密に仕組まれた秘密」をノウハウとして体系化し、専門家ビジネスに活用できるようにしたもの、それが私がお伝えしている「グレイトフルメソッド」という方法です。


このメソッドを活用することで、知識・知恵を組み合わせてオリジナルな存在になり、


あなたのお客さまは



・あなたの知識・知恵をもっと知りたくなる
・あなたのノウハウを高いレベルまで究めたくなる
・あなたのアドバイスに基づいて行動したくなる
・あなたの開催するイベントに参加したくなる
・あなたを知り合いに紹介したくなる
・あなたから商品・サービスを買いたくなる
・もっとあなたと一緒に楽しい時間を過ごしたくなる・・・



あなたの知識・知恵・ノウハウから、オリジナルメソッドを作り、ナチュラルに広まりをつくる「グレイトフルメソッド」を活用して、お客さまの毎日が楽しくなり、あなたの知識・知恵に熱中してもらうことができるようになります。


そして、あなた自身も、私らしさを発揮してやりがいのある好きな仕事がもっと好きになり楽しくて熱中してしまう、そんなことが実現できるようになるのです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア品川・大井町

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

セミナー費用

この講座の先生

”伝わる”をカタチにするグレイトフルメソッド

芸術大学卒業後、バンド活動に没頭しながら ”焼き芋屋”を開業。日本各地で行商の旅を続ける。

机上の空論ではなく実体験の販売経験を通じて商売の基礎(喜んで買ってもらう方法・お客さんのニーズを汲み取る方法・何処で販売するのか?)を学ぶ。

知人からの依頼により1年期間限定でBAR経営を開始。定期的なイベント開催してで昨年対比240%の売上をあげる。

IT企業にてWEBデザイナーとして入社。ポジションがWEBプロデューサーとなり、大手企業のプロジェクトに携わる。

2011年再度、起業、”日本一のマーケティングチーム”に2年在籍。これ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【セミナーでお伝えする内容】


”知識・ノウハウ・スキル”を持つ、あなたが

何をするべきなのか?何をするべきでないのか?

誰でも実現可能な8のストーリ-に分かれて構成されています。


ストーリ-1 あなたの特別な知識をオリジナルにする思考法

ストーリ-2 オリジナルメソッドをカタチにする4つのステップ

ストーリ-3 理想のお客さまにアプローチする方法とは?

ストーリ-4 GM19個のアプローチ方とは?

ストーリ-5 オリジナルメソッドでビジネスをスタートする方法とは?

ストーリ-6 オリジナルメソッドにファンを集めるGM設計図とは?

ストーリ-7 オリジナルメソッドを講座モデルにする方法とは?

ストーリ-8 専門家ビジネスの成功回避不可能になる方法とは?
続きを読む

こんな方を対象としています

セラピスト・コーチ・士業・コンサルタント・音楽家・資格ビジネス・衣食住の専門家など、あなたの好きな知識・知恵・ノウハウ・スキルを提供してビジネスをしている「講師ビジネス」の方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

教室・スクール運営のおすすめの先生教室・スクール運営の先生を探す

教室・スクール運営の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す