夫婦関係パートナーシップ、自分らしく生きたいカサンドラ女子の歩き方

オンライン

共感してもらえない孤独を一人で抱えているカサンドラ女子が、もう一度自分らしさを取り戻して、自分の足で一歩踏み出すためにとことん寄り添います

こんなことを学びます

【こんなお悩みありませんか?】

こんなにしんどいのにわかってもらえない。

どうしたら伝わるんだろう。

どうして共感してもらえないんだろう。

誰かに相談すれば、ウチもそんなもんよーって言われる。

もっと頑張りなさいって言われる。

コミュニケーションが足りないのかな。

私の言い方が悪かったのかも。
私の努力が足りないのかも。

============

つらいですよね。
孤独…ですよね。

実はそんな思いを背負っているのは、あなただけじゃないんです。

カサンドラ症候群といわれる方は、同じような悩みを、誰にも言えずに抱えています。

かくいう私も、長い間、夫との関係に悩み、心療内科、カウンセリング、占い、スピリチュアル、思いつくところ全てに駆け込み、結局理解を得られず、自分の傷は深まるばかりでした。

コーチング、NLP心理学、アサーティブコミュニケーションなどを学んでも、家庭内では全く機能しませんでした。


【カサンドラ症候群とは】

カサンドラ症候群とは、病名や病気の症状ではなく、その方自身の精神状態を表す言葉です。

夫婦関係、家族関係、職場での人間関係などさまざまな環境で起こりえる現象です。

そして多くの方は、相手からも周囲の方々からも共感を得られずに辛い思いを抱えています。

この講座では、カサンドラ症候群について学び、相手の特性を知り、どうしたら、本来のあなたらしさを取り戻すことができるかを一緒に考えます。

あなたが、
あなたの足で、
あなたの人生をもう一度踏み出すことは必ずできます。

もう一度、新たな一歩を踏み出しませんか?

あなたのはじめの一歩に、しっかりと寄り添います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

1時間半の受講料と資料代金

この講座の先生

まだ見ぬ景色を一緒に見にいこう♪

コミュニケーション、メンタルコーチの石川きょうこです。
1969年渋谷生まれ埼玉育ち。今はお酒とお魚がおいしい石川県在住。
生粋の長女気質、いつも母の期待に応えるために頑張ってきた幼少期。
学生時代も思いっきり楽しんでいたつもりだったけど、心の底にはいつも「いい子でいなくちゃ」っていう重たい思い込みがありました。
超売り手市場の中、十社以上の就職面接に落ち続け、ようやく私を社会人にしてくれたのは、株式会社大和総研。最終面接では、優柔不断だった自分を素直に自己開示できました。役員秘書、アシスタント、PCオペレーター等、誰かの役に立ちたかった私...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

所要時間90分

1、自己紹介
2、講義
・カサンドラ症候群とは
・発達障害やグレーゾーンの特徴について
・課題の共有
・意見交換
3、まとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

・カサンドラ症候群への理解を深めたい
・家族が発達障害かもしれない
・パートナーとの関係に悩んでいる方
・パートナーにもっと共感してほしいと感じる方
・パートナーとのコミュニケーションが苦手と感じる方
・どうしても夫に優しくできない方
・自分の力で一歩前進したい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・完全個人レッスンです。
・講師には守秘義務があり、この場で知り得た内容が外部に漏れることは一切ありません。
・事前にどんな課題、お悩みを抱えているのか、可能な限りメッセージで教えていただけると幸いです。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「自分を見つめ直せる時間」でした
    女性

    短い時間の中でも親身に考えて下さり、
    自分を見つめ直す事ができるとても良い講座でした。
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご受講並びにレビューをいただきありがとうございました
    すでにご自身を見つめ行動に移してらっしゃるご受講者様だからこそ、もっともっと幸せになれると確信しております
    これからも応援させてくださいませ

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す