40代50代が始めどき♪ 「タロットで副業」スタートアップ講座

オンライン

タロット未経験から短期間でお仕事に!/55歳でタロットを学び始めた講師が教える「タロット」を短期間で効率よく学んで仕事につなげていく方法

こんなことを学びます

ーーーーーーーーーーーー
 ストアカ受講者実績
ーーーーーーーーーーーー
・デビューから半年でシリーズ受講者500名超✨
・デビューから3ヶ月でプラチナバッチ獲得🎖
・趣味・ライフスタイル部門1位獲得🏆
・上級講座卒業生様が占いサロンや電話占いで活躍中!💖


この講座のページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!
講師の石川小百合です(*^^*)


私がストアカの占いカテゴリーで開講している「覚えなくていいタロット講座」シリーズは、おかげさまで全講座合わせておよそ500名という数多くの皆様にご受講いただき、なかでもこちらの講座は人気講座ランキング趣味・ライフスタイル部門で1位も獲得することができました<(_ _)>(^_^)

卒業生さんの中には実際に占いの館や電話占いでデビューを飾ったり、少しずつ個人で占い師やタロットカウンセラーとしての仕事をし始めているという方が出始めています。

お陰様で私の講座はこのように皆様からご支持を頂いておりますが、私はタロット占い師経験が何十年もあるというわけではありません。

アナウンサーでもある私は50代半ばからタロットを学び始め、独自の方法で短期間でマスターし、出版社からお声がけいただいてタロットカードのオーディオブックを出版。

学び始めてから一年後にはタロットカウンセリングサロンを開設し、そのあとすぐにストアカでタロット講座を開講することができました。

カウンセリングサロン開設と併せて、占いの会社でお仕事をさせて頂いたこともあります。

普通であれば、タロットの学習を始めて何年か経たなければ、実際にタロットを仕事に繋げていくのは難しいかと思います。

ですが、私が経験してきたようにやり方次第では、短期間でタロットをマスターし、実際に人を占えるようになり、そして、それを仕事に繋げていくことも夢ではないのです。

私はこれまで、ストアカでタロットカードを短期間でマスターする方法をお教えしてきましたが、この講座ではさらに踏み込んで、私がどのようにタロットを仕事に繋げてきたのかをお話していきます。

そして、具体的な道筋をお示ししながら、これからタロットを仕事にしていきたいと考えている40代、50代の皆様の夢を後押しさせていただければと考えています。

タロットカードがお好きで仕事にしてみたい方
在宅での副業をお考えの方
定年後のプランを考えている方
タロットで起業をしたい方

などの方のご参加を心よりお待ちしております!(*^^*)

~講座内容~
①自己紹介
②55歳からタロット学んで仕事にしている私が失敗から学んだこと
③40代50代からタロットを短期間で効率よく学ぶために
④タロットは40代50代こそ始め時
⑤タロット占い師の活躍の場について
⑥「覚えなくていい」タロット®シリーズについて
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
92人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

✨プレゼント✨
1【受講料割引クーポンプレゼント】
講座割り引きクーポン(期間限定)

2【講座資料PDF】

この講座の先生

石川 小百合のプロフィール写真
アナウンサー×タロットカード士×心理カウンセラー
石川 小百合
アナウンサー
メンタルケアサロンベルクオーレ代表
英国アカデミー・オブ・タロット アドバンスドコース終了

【経歴】
• 大学卒業後、ローカルTV局にアナウンサーとして入社。
1990年フリー転向後、太田プロダクションに所属。
20年ほどフリーアナウンサーとして活動後、大手TV通販会に入社。2021年7月まで通販番組のMCを10年担当。
退社後、再びフリーアナウンサーとしてテレビ・ラジオ等に出演中。

•50代半ばでタロットカード、西洋占星術、心理カウンセリングを学び、メンタルケアサロンベルクオーレを開業。

・英国 アカデ...
+続きを読む

この講座の主催団体

メンタルケアサロンベルクオーレ

主催団体確認済み
  • 3,738人
  • 657回
高評価続々!アナウンサーが教える解りやすいタロット

ストアカでタロットや数秘術をお教えして、2年になります。

おかげさまでデビューから2年連続でストアカアワードを受賞させていただき、講座全体では
3000名以上の皆様にご受講いただいております。

自慢は受講生様からの多数のレビュー!
「難しかったタロットがスーッと頭に入った」
「アナウンサーの先生だから、声が聞き取りやすくて、話が解りやすい」

等々、皆様からのたくさんの...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
45分 講義
15分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

タロットカードがお好きで仕事にしてみたい方
在宅での副業をお考えの方
定年後のプランを考えている方
タロットで起業をしたい方
タロットは全く分からないけれどゼロから学んでみたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◇Zoomを使ったオンライン講座になりますが、生徒さんの表情などを確認しながら授業をさせていただきますので、カメラはオンの状態でご参加いただきますようお願いいたします<(_ _)>

◇講座開始時間を過ぎますとメッセージやお電話でのやりとりはできかねますので、何卒ご了承ください<(_ _)>

◇状況によって、10程度講座時間が延長になる場合もございますので、ご参加の際は終了時間に余裕を持ってご参加いただければ幸いです<(_ _)>
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「前向きになれる講座」でした
    女性 50代

    失敗談があるあるで、まさに私の事!って程同感しました。
    もう、何やってもダメ!と思ってた私にもう一度やってみようと前向きになれるお話ばかりでした。

    先生からのコメント

    この度はご受講いただきまして、ありがとうございましたm(__)m(*^^*)「やってみよう」と思っていただけて、私もとても嬉しいです✨是非是非、新しいことにチャレンジしていただければ幸いです✨

  • この講座は「活躍できるビジョンが具体的になる講座」でした
    女性

    先生のお人柄がとても良く、心地よく受けられる講座でした。
    ご自身の経験そして失敗談等もそのまま伝えてくださり、そういった状況にどんなやり方で取り組んでいければいいかを具体的に教えて頂けました。
    タロットをしていく上でどこを大切にするか、ふわっとしていた部分がハッキリして、やる気が出ました♡そして私もできそうだなって背中を押されました。
    他の講座も受けたくなり、お申し込みしました。
    本当にありがとうございました。

    先生からのコメント

    この度はご受講いただきまして誠にありがとうございました!熱心にお聞きいただきまして感謝感謝です(^_^)その他の講座も「楽しくわかりやすく」をモットーにお伝えしていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>(^_^)♡

  • この講座は「これからの自分を考えられる、為になる講座」でした
    女性 40代

    今まで知りたかった占い業界の詳しい部分を教えていただけて大変勉強になりました。と同時に自分に足りない部分がわかって、受講できてよかったです。
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    この度はご受講いただきまして誠にありがとうございました。これからの目標に向けて、少しでもお役に立てたとしたらうれしいです(*^^*)

  • 副業のおすすめの先生副業の先生を探す

    在宅副業の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す