レインボーブリッジから見る東京の大パノラマとループ橋

レインボーブリッジから綺麗に見える東京夜景とレインボーブリッジを撮影します。

  • 開催回数

    2
  • 受けた人

    5
  • 受けたい人

    16
  • 感想読む

    2

こんなことを教えます

この時期にしか撮影できない夜景撮影セミナーです
夜景撮影をしたいけれど撮影場所がわからなかったり設定が判らない
夜景撮影初心者の為にわかりやすく簡単に綺麗に撮影できる方法を教えます。

レインボーブリッジを渡りながら東京夜景を満喫しながら撮影そのあと第三台場からの撮影をします。光跡を入れたり夏に夜に輝く夜景を撮影出来る様にします。

<教える内容>
●夜景に必要なカメラの基本設定を、皆様にアドバイスします。
●光跡やボケ玉など撮影ポイントごとにアドバイスします。
●撮影終了後に撮影した写真を講評いたします。

<使用カメラ・レンズについて>
●レンズ交換式の一眼レフ・ミラーレスカメラで、標準ズームレンズ(高倍率ズーム可)または広角ズームレンズでご参加ください。
●F値が明るい単焦点レンズがある方はお持ち下さい。

<三脚について>
レインボーブリッジは三脚使用不可になっています。

※こちらのセミナーはリクエストも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。


この講座の先生

松田 義雄
WEB

松田 義雄

あなたの写真をプロデュース楽しみながらお洒落に撮影

自然、夜景、鳥、ポートレート等様々なジャンルの撮影を行っています。中でも夜景は得意分野で都会派の夜景を撮影してその素晴らしさ広める為に夜景撮影講座を定期的開催しています。

2009年3月 初めての写真展を開催(北千住)
2009年10月 第2回yoshioMAT...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数51

教えた人数79

当日の流れとタイムスケジュール

16:00 ゆりかもめお台場海浜公園駅改札に集合
16:00〜 第三台場に移動 夕景から夜景のレインボーブリッジを撮影
17:00~  レインボーブリッジに移動 晴海サイド
17:00〜17:30 東京夜景を撮影
18:20 現地解散 

こんな方を対象としています

こんな方にオススメです!

◇夜景撮影をしたいけれど撮影場所わからない
◇夜ひとりで撮影に出かけるのが怖い方
◇ファンタスティックな写真を撮りたい
◇光跡写真を撮りたい
◇カメラを通じて交流を増やしたい方

受講する際は以下をお読み下さい

<雨天の場合中止>
本講座は雨天中止になります。雨天や荒天が予想される場合には中止とし、当日午前11時までに当講座のグループメッセージでお知らせします。

※歩く距離が長いので体力に自身が無い方はご遠慮下さい。
歩き易い服装でお願いします。
この時期レインボーブリッジはレインボーカラーにライティングしていませんので
ご留意下さい。

感想 2

楽しかった!

( 2 )

勉強になった!

( 2 )

行く価値あり!

( 2 )

男性 50代

この講座は「時間を忘れるほど楽しい講座」でした

夜景の撮り方とレインボーブリッジ周辺の撮影ポイントがよく分かりました。

女性 30代

この講座は「初心者でも綺麗な夜景が撮れる」でした

先生の夜景講座は何度も受けていますがどれも楽しめます。説明もわかりやすいですし実際に先生が撮られた写真もその都度見せて頂けます。もちろん生徒が撮った写真にもアドバイス頂けますよ。レインボーブリッジも場所を変えながら撮影することで様々な夜景が撮れ飽きることはありませんでした。初めてレインボーブリッジを歩いて渡りましたがあまりの綺麗さに(東京在住ながら)驚きました。超広角レンズでも収まりきらないパノラマ夜景はすばらしいです!初心者には敷居が高いと思われがちな夜景撮影ですがとてもおすすめな講座です。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 5,000

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

松田 義雄 さんの他の講座

Page Top