万能オイル☆ギーとエナジーボール作り教室

対面

おいしい万能オイル『ギー』とヘルシーおやつを作ろう♪

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
インドや中東で古くから親しまれてきた万能オイル『ギー』。
ギーって最近よく耳にするけど、どんなものなの?バターとは何が違うの?
からだにいいの?どんな風に使えるの?

そんなギーについてのお話からはじまり、自宅でギーを作る方法、お料理やお菓子作りへの活用法を学ぶワークショップです。
エナジーボールはチャイと共にいただきましょう。
作ったギー(150ml瓶ひとつ)とエナジーボール(ドライフルーツとナッツのお菓子)のお土産付きです。

<こんなことが出来るようになります>
スーパーで買ったバターを使って、自宅のキッチンでいつでもギーを手作りできるようになります。
料理やスイーツなどギーの活用法を知って、おうちごはんの時間がワンランクアップします。
スパイスをもっと活用したい!という方のヒントにも。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループでアットホームな雰囲気の講座です。
質問にも随時お答えしながら進めていきます。
キッチンに立ち上る香ばしい香り、お鍋の中の色や音の変化などを楽しみながら作りましょう♪

<持ち物>
エプロン、お手拭きタオル、ふきん(洗った食器を拭く用)、筆記用具
お持ち帰り用のエナジーボールを入れる保存容器やジップロックなどもあるとよいです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浦安・市川

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、材料費(ギーを入れる容器を含む)、試食時のチャイ、資料が含まれます。

この講座の先生

【~旅するスパイスごはん~ はむさ食堂】主宰

北アフリカのモロッコで食べた、クスクスやタジン。
香り高いスパイスとハーブのきいた家庭料理のおいしさが忘れられず、自分でスパイスを揃えて作るようになりました。

インドの伝承医学アーユルヴェーダを学ぶようになると、料理をおいしくするだけでなく、お薬のようにカラダに働きかける素晴らしい効果も持つスパイスに、ますます夢中になりました。
長年患っていた花粉症から救ってくれたのも、スパイスでした。

季節や体調に合わせて食事を変えるように、スパイスを選ぶ。

個性豊かで頼もしい!毎日のおうちごはんが楽しくなる!
スパイスの魅力を皆さんとシ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
約2時間半

<当日のレッスンの流れ>
5分 本日の流れの説明
45分  ギーを作りながらギーについてのお話
30分  エナジーボール作り
30分 チャイとともに試食、ギーの使い方のご紹介、Q&A

続きを読む

こんな方を対象としています

・ギーが気になる!手作りしてみたい
・おうちごはんをおいしくレベルアップしたい!
・からだにやさしいおやつを手作りしたい
・家にあるスパイスを活用したい
・アーユルヴェーダの食事法をとりいれてみたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・開催8日前までに受講申し込みが2名以上に満たない場合は、開催中止または延期となります。
・他媒体でも募集しているため、本サイトで空きがある場合でも満席となっている場合があります。最新空き状況はできるだけリアルタイムで講座タイトルに記載いたします。
・本講座の内容に関する施設のお問い合わせはお控え下さい。
・本講座において、ネットワークビジネス・宗教団体等への勧誘は行わないようお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

料理の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す