開催日程はありません。
「食で人を笑顔にしたい」
美容料理家sammyこと佐藤麻美です。
人の笑顔を見るのが大好きで、美味しい笑顔を作りたいと思い料理を作ったりお伝えしています。
私は新潟の農家の家に生まれ、旬の野菜や豊富な食材に恵まれた環境で育ちました。
料理上手な母の影響もあり、様ざまな料理を覚えましたが、10代〜20代の頃に無茶なダイエットをしてしまい、長い間摂食障害に苦しみました。その経験から「食べること」と「正しい情報」の大切さを痛感。健康料理についていろいろ研究しました。
私たちのカラダは私たちの食べたものでつくられており、健康に...
+続きを読む
簡単で、作れそうな気がしてきました。ためになりました。ありがとうございました
いつか自分で作れたらいいなと思いつつも、大変そうで二の足を踏んでいましたが、思いきって参加してみて大正解でした!!お手軽な段取りでこれなら今後も一人でできそうと思いました。
レッスン翌日、ヤンニョムと白菜混ぜました。これだけでも楽しくてルンルンです。あー、早く食べたい!
キムチを自宅で作るとなると材料を揃えるのが…💦と躊躇していました。
購入しても余ってしまったら、どうして良いのか等のできない理由ばかり考えて尻込みしていました。
けれどこの講座で使用する材料は、近所のスーパーで簡単に手に入る物ばかり。
余っても普段の食事に利用できる物ばかりなので、作らない理由が見つかりませんでした。
作り方もとても簡単で今まで躊躇していたのが残念き感じられました。
きっとこれからは、何度もリピートして作ると思います。
少し残念だったのは、オイキムチがヴィーガンの方向きという事もあり、私には味に深みを感じられませんでした。
次回はアミの塩辛を入れてアレンジしてみようと思います。
何より購入するキムチの添加物が気になっていたので、手軽に無添加キムチを教えて頂けたのは財産になります✨
ありがとうございました💕