夏の肌をさわやかに保つ、ボディスプレーとボディパウダー作り

すっきり、さっぱり、自分好みの香りのボディスプレーをまとって、パウダーでさらっと仕上げ♪

learn

こんなことを学びます

<こんなことが出来るようになります>
夏のお肌のお手入れに役立つ知識である、皮膚のしくみやなぜ日焼けするのか?などが分かるようになります。

KENSOのハーブウォーターを使って、ボディスプレーを作ります。
PRANAROMの精油を使って、ボディパウダーを作ります。


<こんな風に教えます>
ハーブのお教室ならでは!
あなたの体調をカウンセリングした上で、オリジナルブレンドハーブティーを提供いたします。ゆったりと味と香りを楽しみながら、レッスンをお受け下さいませ。

<持ち物>
筆記用具、(必要に応じて)エプロン

<定員>
基本 4名

teacher

この講座の先生

Satoh Kana

薬剤師が教える、もっと楽しく使えるアロマとハーブ★

三鷹市で、アロマテラピーとハーブのスクール 「HERBAL Labo(ハーバルラボ)」を主宰しております。カフェ、ショップなどでのセミナー、個人宅への出張レッスンも行っています。

・薬剤師
・NARD アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクター
・... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    夏に汗をかくと、肌が敏感になりやすい方。
    市販の汗ケア用品よりも、もっとナチュラルなものを使いたい方。
  • 受講料の説明

    レッスン受講料には、ボディスプレー、ボディパウダー、お教室でのハーブティー代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    男性の方は、女性と一緒にお申込みに限り、受講頂けます。

    講師都合によるキャンセル以外は、ご返金できませんので、ご了承ください。