私は19年間、リハビリ専門職(理学療法士)として、患者さんのカラダを治療してきました。現在、神経難病の専門病院と整形外科クリニック2か所で働いています。
クリニックでは、痛みやコリ、疲労感などをストレッチやエクササイズで解決し、
入院中の介護が必要な方や、寝たきりの方には、障害があってもその人らしく尊厳をもって暮らしていけるよう他の専門職と協力した取り組みを行っています。
私はリハビリを通して、障害を持った方でも安心して自分らしく生きることができる社会の実現を目指しています。
そして患者さんと関わる中で、『健康寿命』は、~自分ら...
+続きを読む
長年の腰痛が改善するヒントがみつかればと思い受講しました。
筋肉について知らなかったこと、ストレッチをするうえでのポイント、ギックリ腰の要因、腰だけでなく身体全体を守ることなどなど
腰痛改善だけでなく今後、健康に働くために役立つ知識をたくさん教えていただきました。
お話を聞いていただきながら進めていただけるので、腰痛に悩んでいる人にオススメです!
高校生の息子の、腰痛予防のエクササイズを教えていただきました。
オンラインで講座を受講するのは初めてだったのですが、先生の話し方や雰囲気にとても安心できたようです。
痛いところがないか丁寧に確認しながら進めてくださり、大事なところはきちんと教えていただきながらも、合間のちょっとした雑談など、先生のお話が面白く、楽しかったようです。
終了後に、息子が一人でも復習できるようにまとめた資料を送ってくださいました。
また受講したいと思います。
とても丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました。私のカラダをしっかり把握していただいて、その上無理なく毎日続けられるストレッチを教えていただけたので感謝でいっぱいです。今回のストレッチが定着したら、また講座を受けてステップアップしていこうと思ってます。ありがとうございます