CHICは『洗練された、お洒落な』という意味で、オフトーンでクールでモードっぽいイメージをモデルさんと作っていく講座です。レクチャーあります
開催日程はありません。
自分を表現したくてウズウズしてたニューヨーク留学生時代に、たまたま手に取ったカメラ(フィルム)をきっかけにいつの間にか写真の道へ。もともと大の映画好き&アート好きだったため、それらの中間に位置してるような写真に魅かれたのだと思います。そのため、僕の写真の知識はガッツリ海外ベース!他の日本の写真講師の方とは切り口が違う様です
2015年より日本ではあまり教えない『写真と芸術の関係』にフォーカスした講座を始め、2021年より念願だったモデルありの自主企画ポートレート講座も開始しました。
略歴
1978年神戸出身
2004年 二ューヨーク...
+続きを読む
最初にテーマの説明が30分ほどあり、撮影のポイントをつかむことから始まりました。そのあとは、背景、ライティングを変えながらの撮影タイムで、受講者の意向を確認しながら先生がセッティングします。
撮影は、スラリとした素敵なモデルさんを囲み、受講者同士ポジションを変えながら、撮り続けるという感じです。
先生の講座は初めての受講でしたが、いろいろなパターンを多く撮ることができ、楽しく受講できました。
高澤先生の講義が面白いです。 テーマに沿った写真の歴史を紐解いて解説してくれます。 たくさんの写真家の作品を紹介してくれるのですが、1人の作家に絞って深掘りした講座も開いてくれると面白そうです。 ニック・ナイト希望します!