【オンライン家庭教師】0から学ぶ!ゲーマーの子供の勉強法

オンライン

ゲームをしながら偏差値60を目指す方法を教えます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
近年「e-Sports」という言葉も耳にするようになり、子供の将来の夢に
「プロゲーマー」や「Youtuber」が挙がるようにもなりました。

しかし、私達大人にとってまだまだわからないことの多い業界でもあり、
「ゲームを勉強から逃げる理由」にしている子供も多いです。

そこで、今回の講座では、「子供からゲームを取り上げる気はないけど、
もうちょっと勉強をしてくれたらなぁ」という方に向けて
具体的なゲーマーの子供との接し方や
ゲーマー特有の勉強法について学んでいきましょう。

<こんなことが出来るようになります>
子供とのコミュニケーションでのストレスが減ります。
子供の成績があがるようになります。
子供がゲームの中ですごいことをやっていることに気づくことができます。

<こんな風に教えます>
実際にやっているゲームのタイトルを聞いたりしながら、
子どもたちのやっているゲームのこと、戦略性などをお伝えします。

ゲームをやってるからこそ、短時間で成績をあげることもできるということをお伝えしています。


<お願い>
子供の好きなゲームのタイトルを聞いてからの受講をしていただけると
より深くお話ができます!

<定員>
1~4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

カメラを使用してZOOMで行います!

この講座の先生

好きと勉強を両方叶えるプロ家庭教師

【寺子屋いなふ】塾長の藤田裕介です。「ゲームばかりで勉強しない」を「ゲームの才能を勉強に活かす」へ変える専門家です。

私は九大大学院在学中にうつ病で挫折を経験しました。しかし休学中に再開した塾講師の仕事で、ゲームを武器に子供と向き合う独自のスタイルを確立。FPSに没頭し親子関係が破綻しかけていた子が、対話を通じてシンガポールの大会へ出場し、自ら「勉強したい」と机に向かう姿を目の当たりにしました。この経験が私の原点です。

自身も音ゲーの公式大会でエリア1位を獲った「ガチゲーマー」であり、個別指導歴10年のプロ。同じゲーム用語で語り合い、戦...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日の流れ>
寺子屋いなふの活動について
質疑応答

極力それぞれの参加者のお悩みに対して直接お話ができればと思います。
続きを読む

こんな方を対象としています

子供とゲームとの付き合い方に悩んでいる方
子供からゲームを取り上げたくはないけど、もうちょっと勉強にゲームの情熱を注いでくれたらなぁと思っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

服装は自由ですので、ご安心ください。
オフラインの場合はマスクの着用
オンラインの場合はカメラを使用しての参加でお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

家庭教師・受験対策のおすすめの先生家庭教師・受験対策の先生を探す

家庭教師・受験対策の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す