今年のクリスマスは手作りのシュトーレンで!プレゼントにも喜ばれるシュトーレンです。1週間寝かせて作るシュトーレンは1度食べたら病みつきに♡
開催日程はありません。
~キッチンに笑顔と焼き立てパンを届けるお手伝い~
千葉県で、自宅とオンラインで、手ごねでふんわりパンを
お伝えしている【新海あけみ】です。
数あるお教室の中から、ご覧くださりありがとうございます。
20代の息子と娘をもつ50代ママです。
私の不注意から、低体重児で生まれた息子の出産をきっかけに、
なるべく無添加で手作りのものを家族に食べてもらいたいと
パン作りにもチャレンジ。
でも、自己流では、固いぱんしか焼けず
✅生地のこねの正解がわからない
✅成形がうまくできない
✅発酵の見極めがわからない
...
+続きを読む
せっかく作ったのに直ぐに食べれず、長い長い1週間でした。やっと食べれたシュトーレン、幸せな味に大満足。1本はお友達へ幸せのお裾分け!
とてもわかりやすいレッスンで、明美先生から元気まで分けていただきました。
次の企画も楽しみに待ってます。
今回のシュトーレンはこうていが大変でしたが、先生に確認しながらついていけたので、良かったです。
焼成の時に生地が開いても、開いた時の対応方法を教えて頂けて修正する事が出来ました。
また、何か講座がある時は参加したいと思います。
シュトレンは、年々お値段も高くなかなか手を出せないものになっていたので、
とっても工程が多くて大変なんだろうな〜
なんて思っていたら、びっくりするほど簡単でした‼️
あけみ先生の明るくてわかりやすい説明や
オンラインでもしっかり、気にかけていただき
なんとか作ることができました♡
今熟成しているので、クリスマスに食べるのがすっごく楽しみです🎵
食べたらまた感想おくります^_^
ありがとうございました♡