東京スカイツリーカメラ超初心者の夜景撮影。簡単に撮れる光跡とボケ玉

夜景撮影の魅力にはまるファンタジックな写真が撮影できます。現在東京スカイツリーは特別ライティング中です。

  • 開催回数

    4
  • 受けた人

    6
  • 受けたい人

    24
  • 感想読む

    4

こんなことを教えます

大人気の夜景撮影セミナーです
夜景撮影をしたいけれど撮影場所がわからなかったり設定が判らない
夜景撮影初心者の為にわかりやすく簡単に綺麗に撮影できる方法を伝授致します。

今回の撮影場所は東京スカイツリーをファンタジックに撮影します。
光の線や光跡を入れたりファンタジー溢れる綺麗なボケ玉を撮影出来る様にします

<教える内容>
●夜景に必要なカメラの基本設定を、皆様にアドバイスします。
●光跡やボケ玉など撮影ポイントごとにアドバイスします。
●撮影終了後に撮影した写真を講評いたします。

<使用カメラ・レンズについて>
●レンズ交換式の一眼レフ・ミラーレスカメラで、標準ズームレンズ(高倍率ズーム可)または広角ズームレンズでご参加ください。
●F値が明るい単焦点レンズがある方はお持ち下さい。

<三脚について>
光跡撮影時に使用しますのでお持ち下さい。



この講座の先生

松田 義雄
WEB

松田 義雄

あなたの写真をプロデュース楽しみながらお洒落に撮影

自然、夜景、鳥、ポートレート等様々なジャンルの撮影を行っています。中でも夜景は得意分野で都会派の夜景を撮影してその素晴らしさ広める為に夜景撮影講座を定期的開催しています。

2009年3月 初めての写真展を開催(北千住)
2009年10月 第2回yoshioMAT...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数52

教えた人数80

当日の流れとタイムスケジュール

最寄り駅(半蔵門線押上駅)改札に集合(スカイツリー連絡口)
当日のカメラの基本設定の説明と逆さスカイツリー撮影。
スカイツリーと光跡撮影撮影
スカイツリーとボケ玉撮影
写真の講評
現地解散 

こんな方を対象としています

こんな方にオススメです!

◇夜景撮影をしたいけれど撮影場所わからない
◇夜ひとりで撮影に出かけるのが怖い方
◇ファンタスティックな写真を撮りたい
◇光跡写真を撮りたい
◇カメラを通じて交流を増やしたい方

受講する際は以下をお読み下さい

<雨天の場合中止>
本講座は雨天中止になります。雨天や荒天が予想される場合には中止とし、当日午前11時までに当講座のグループメッセージでお知らせします。

感想 4

楽しかった!

( 4 )

勉強になった!

( 4 )

行く価値あり!

( 4 )

女性

この講座は「夜景撮影の楽しさに惹き込まれる」でした

三脚を使う事によって手持ちでは撮れない光跡写真など、設定から丁寧に教えて頂いたので、綺麗な夜景が撮れて、とても感動しました。撮影スポットも色々と案内してくださり、その場所ごとに撮影技術やポイントなども教えて頂いて、良い勉強になりました。これから夜景撮影をしてみたいと思う方にはぜひおススメの講座だと思います。あっという間の2時間でしたが、楽しくて有意義な時間でした。熱心に指導して下さる先生にも感謝です。またよろしくお願いします。

女性 30代

この講座は「新しい学びが多く楽しめるレッスン!」でした

夜景は好きなのですがどのようにとればいいのかわかりません。そんな私にぴったりなレッスンでした。少人数で質問もしやすい環境でとてもよかったです。レンズで遊びながらいろんな写真が撮れました。あっという間の2時間で楽しかったです。ありがとうございました。

女性

この講座は「私にも撮れた!」でした

少人数で、丁寧な先生のご指導でしたので
こんなの撮れた!の連続でした。
なかなか夜景をひとりで撮りには行けないので夜景の講座は有難いです

撮影スポットも以外な場所だったりと、とても楽しかったです

男性 50代

この講座は「夜景撮影を体験しよう!」でした

 夜景の撮り方について、親切に指導して戴けるので、綺麗な夜景と光跡が自分でも写すことができたため夢中になってしまい、あっという間に2時間が過ぎました。
 撮影はマニュアル撮影なので、シャッタースピードと絞りの関係も、撮影するごとに慣れてくるように感じました。撮れた写真を見返し、自分なりに満足した事もあり、更にもっといろいろな場所で写してみたいと感じています。
 夜景撮影をされた事の無い方には、お薦めの講座です。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

松田 義雄 さんの他の講座

Page Top