【バレエ歴0か月から】知識・経験ゼロから始める超入門60分バレエ♪

オンライン

【完全初心者さん応援!】運動って楽しい!私にもできる!バレエがしたい!と思っている方へ。「0からバレエを学ぶ」ためのクラスです。

こんなことを学びます


大人の方を対象とした、
「知識・経験ゼロから始めるオンラインバレエ」

◆◇ 講師の実績 ◆◇

🌹イギリスCentral School of Ballet入学時、
1年生を免除され、2年生からの編入を許される。

🌹在学中、フランスのイギリス大使館にて
ロイヤルファミリーならびに各国大使の前で踊る栄誉に浴する。

🌹スイスCinevox Company、アメリカAtlantic City Ballet入団

​🌹オランダ日本大使館の招待により、重要文化財能楽保持者、津村禮次郎氏、ピアニストLeon Greedy氏と共に「能とバレエとピアノのコラボレーション」に振り付け・ダンサーとしてオランダ・ジャパンフェスティバルに出演。


◆◇ このような方におすすめです ◆◇

🍀期間限定!プレゼント企画実施中🍀
─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━─━─
①【プレゼント】個別レッスンフィードバックメッセージ
②【永久保存】振り返りレッスン動画(ZOOM収録動画)
③【いくつでも】レッスン終了後、10分程度の質疑応答タイム
─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━─━─

「今更何かを始めることになんだか抵抗がある、自信がない」

「直接スタジオに習いに行く勇気がない」

「遅い年齢からバレエに興味を持ったけど、踏み出せないでいる」

「レッスンで、いつもほかの人と自分を比べて落ち込んでしまう」

上記のように、自分の中で年齢が引っ掛かっていたり、
体力、柔軟性、筋力など、いろいろと思うところがある…。
など、お悩みは人の数だけ存在します。
私はそのお悩み1つ1つに寄り添い、
受講者の皆様と私が一緒に成長していける場を作りたい!!
という想いから、この講座をオープンさせました。


──◆◇ 生徒さんたちの変化 ◆◇──

<60代女性>
先生のクラスを受けているうちに、生活の中にストレッチが入り、体調が改善しました。

<50代女性>
たった1回のレッスン前屈したときに足が曲がっていなかったので感動しました(今までちゃんと前屈ができたことがなかったのに)

<40代女性>
長らくブランクがあったので心配でしたが、動かし方や、体の仕組みを丁寧に説明してくれたので、思い出しながらレッスンできました。今度は腕をきれいに使いたいです。


──◆◇ この講座を通して得られること ◆◇──

・音楽性が身につきます
・バレエの表現力ができるようになります
・身体のコントロール力がつきます
・バレエ特有の名称を覚えられます
・振り付けを覚えて実際に踊ることができるようになります

私のクラスでは、これらの意味と説明をわかりやすく、
そして楽しく自然と「できるようになってた!」
という姿を目指して指導していきます♪

と、ここまで読み進めてくださった方、
いきなりこれ全部やるの!?
と不安になられた方はいませんか?

大丈夫です。
1つずつ、しっかり説明とお手本をしながら進めていきます。
複雑な順番や、複雑な動きは一切ありません。

プライベート空間を見られるのがいや、
見られていると緊張してしまうなどの方は、
カメラOFFでも問題ありません。

*うちには猫が一匹おりますので、
レッスン中、急にくつろぎだすかもしれません。笑


── ◆◇ レッスンでお伝えしている内容 ◆◇──

・バレエの姿勢で大切なポイント5つ
・O脚の治し方
・バレエに効果的なストレッチ集
・腕と肩甲骨の関係性、知ってますか?
・ターンアウトってなに?
・ルルべをもっと上げるための必勝ストレッチ法
・【完全版】足の裏の正しい使い方
・バレリーナの脚の指はとっても器用!!
・バレエの立ち方ってどこに重心があるの?
・バレエならではの腕の正しい使い方4つ
・姿勢が悪い人が気を付けるべきポイント5つ
・バレエを踊るときの身体の幅は実際の身体の〇〇!?
・骨盤を立てるということについて~ストレッチエクササイズ~
…などなど


──◆◇ よくいただくご質問 ◆◇──

〇本当に何も知らないし、何もできないけど大丈夫ですか?
ノープロブレムです!!
そんな方の為の講座です。ガンガン利用してください!
皆さん最初は自信なんてありません。まずは飛び込んでみることですね♡

〇バレエ用語を覚えきれる気がしないので後から復習したいです。
大丈夫です。
個別のフィードバックとレッスン動画をお送りしておりますので、
文章でも動画でも復習することが可能です。
おススメは、動画を見ながらもう一度一緒にやってみることですね。

〇バレエに運動神経って必要?
いいえ、必要ありません。
運動の有無も関係ありません。
この講座は皆さん<基礎を学びたい生徒>さんですので
気兼ねなく始められますよ♪


──◆◇ 私の想い ◆◇──

私にとってバレエとは、
「人生をカラフルなものにしてくれた最高の相棒」です。

親の次に長い間、バレエと一緒に人生を歩んできました。

そして、バレエに25年以上を費やして分かったことや知識を皆さまにもお伝えしたいと思い、この講座を立ち上げました。

☆バレエを通して身体を動かす楽しさを知ってもらいたい。
☆バレエを通して人生をカラフルなものにしてほしい。

これが私の想いです。

私は18歳でイギリスのバレエ学校に留学し、
そこで改めてイギリス式バレエを学びなおしました。
そこで感じたのが「バレエの奥深さ」、
「体の使い方への理解の深さ」でした。

イギリスではピラティスやフィジオなども取り入れ、
じぶんの身体を大切にし、正しく体を使い、
できるだけ怪我のないように長く踊り続けられる作りになっています。

これが、何歳からでも始めていただけますと自信を持って言える理由です。

そんなイギリス式バレエを学んでから
自分の身体と向き合った結果、
格段に身体が軽くなり、正しい位置に筋肉がつき、
踊り方、表現力まで変わりました!!

それからというもの、踊ることが楽しくてたまりません!

こんなにも身体を使うことが楽しいと
思ったことはなかったんです。

身体を動かすと、精神(気持ち)が変わります。

人としての在り方が変化していきます。

「今日という日を楽しく生きよう」
「新しいことをやってみよう」
「先延ばしにしていたあれ、やってみるか」

身体を動かすだけでこんなにポジティブになれるなんて、
すごくないですか?

この素晴らしくポジティブな感覚を
少しでも多くの方に味わっていただきたきたいです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
29人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

★期間限定!プレゼント企画実施中★
─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━─━─━─
特典①個別のレッスンフィードバックメッセージ
特典②振り返りレッスン動画(ZOOM収録動画)
特典③60分レッスン終了後、10分程度の質疑応答タイム☆
─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━─━─━─

クラスが終わった後は、受講者の皆様へ
この3つを必ずプレゼントしております♡

上記のほか…
〇インターネット通信料
〇レッスン事前アンケート
が含まれます。

この講座の先生

COTOKO |あなたの基礎の土台を底上げするバレエコーチ🩰のプロフィール写真

COTOKO |あなたの基礎の土台を底上げするバレエコーチ🩰

本人確認済み
  • 178人
  • 104回
先生ページを見る 先生に質問する
あなたのなりたい姿、叶えます♪

COTOKOです。
プロフェッショナルバレエダンサー
バレエ講師です。

💎COTOKO先生ってどんな人?💎

・高知県出身
・イギリス Central School of Ballet入学
・1年生を免除され、2年生からの編入を許される
・イギリス ケント大学卒業

・在学中、フランスのイギリス大使館にてロイヤルファミリーならびに各国大使の前で踊る栄誉に浴する。

・スイスCinevox Company、アメリカAtlantic City Ballet入団

​・オランダ日本大使館の招待により、重要文化財能楽保持者、...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

60分程度

<当日のレッスンの流れ>
この講座では、特に
・想像力
・バレエのテクニック・ポジションの名称
・振り付け

この3つについて詳しく、コツコツと練習していきます。

①まずは柔軟性を高めるためのストレッチです。<20分>
下半身、上半身と分けてじっくりやさしく行います。
どこで使う筋肉なのかも説明しながら進めていきます。

②その次に、腕や脚のポジションの名称・動かし方です。<20分>
どこに、どのように動かすのかをお伝えします。
バレエはフランス語ですので、少し覚えるまでに場数が必要です。
(振り返り動画を活用しましょう♪)
(バレエの基本の「き」なのですっごく重要です)

③この2点を確認したところで実践タイムです!<20分>
バーや壁を使って音楽に合わせながら私が振り付けたものを踊ってみます。
(私も一緒に動きますのでご安心ください。)

1度音と一緒に動いて、私からいくつか注意するポイントお伝えします。
2回目はそれらを頭で考えながら、改善しながらトライしてみましょう!

何となく想像がついてきましたか?(*^^*)


<持ち物>
・動きやすい服装(レオタード、またはジャージでもOK)
・Zoomが開ける端末(PC、スマホ)
・お飲み物
・タオル
・バレエシューズまたは靴下
・2~3畳ほどの広さ
・バレエバー、または椅子やテーブルなど掴まることができるもの
続きを読む

こんな方を対象としています

・バレエ歴0ヶ月~の方(大人の方)
・先生の言っていることが理解できない・自分のしていることがわからない方
・バレエは好きだけど何から始めればよいかわからない方
・ジャズやモダンダンスで基礎を習いたい方
・イギリス式バレエを学んでみたい方
・自分と身体のコミュニケーションとは何かを知りたい方
・長期間のブランクがある方
・子育て中で、なかなかスタジオまで通う時間がない方
・自分に自信がない方
・自己肯定感の低い方
・姿勢が悪い(だからよくなりたい)と思っている方
・おなかが出ているのが気になってきた方
・基礎体力が落ちたと感じる方
・産後の体型を戻したいと考えている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・オンライン配信は、Zoomを使用いたします。
【ストアカのZoom接続手順ガイド】
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012726300-Zoom-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%82%E3%82%8A-

・レッスン当日入室する際は、ご自分のお名前を表記の上ご入室いただきますよう、お願いいたしします。

・レッスン開始時間以降のご連絡無しの欠席、当日の欠席は、いかなる理由であっても返金・振替レッスンは致しかねますのでご了承願います。

・レッスン内容の録画・撮影・二次利用はご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー18

  • 楽しかった( 17 )
  • 勉強になった( 18 )
  • 受ける価値あり( 16 )
  • この講座は「初めてでも楽しめる講座」でした
    女性 30代

    にこやかな優しい先生で、とても楽しくできました。

    先生からのコメント

    本日はご受講ありがとうございました♡
    また、色々とこれから挑戦なさることについてたくさんお話しくださり嬉しかったです!徐々に動いて、バレエの基礎を組み立てていきましょうね!

  • この講座は「バレエの基礎を楽しく学べる講座」でした
    女性 50代

    初めてzoomでバレエを学びました。
    優しい先生のお人柄のおかげで緊張もせず、あっという間に楽しい時間が過ぎました。
    自分の課題も的確にご指導してくださって、受講して本当に良かったです。
    ありがとうございました。
    また受講させていただきたいと思います。
    大人からバレエを始めたいなと思った方にも凄くお勧めの講座だと思います。

    先生からのコメント

    本日はご受講ありがとうございました!!
    一緒にレッスン、楽しかったですね♪
    バレエは想像力がたいせつな要素の一つでもありますので、わかりやすい例えなどを常に意識しております。
    ぜひまた一緒にレッスンしましょう!お体とても美しかったので、すぐに上達できると思っております(^_^)☆

  • この講座は「未経験でも安心」でした
    女性 30代

    小学生の娘が受講しました。凄く明るく優しく声をかけてくださり、娘も楽しかったようでした。
    こんな素敵なレッスンがオンラインで受けられるなんて凄いです!また参加させていただきます(^^)

    先生からのコメント

    本日はありがとうございました!
    少しバレエのテクニックを感じていただけておりましたら幸いです!
    いずれ、キッズのクラスも作れたらいいなと思っております。

  • バレエのおすすめの先生バレエの先生を探す

    バレエの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す