辞書不要! オバマ大統領の広島スピーチを正しく読む講座(前編)

対面

辞書不要でガチの英文を読む勉強会です。文法や文脈が理解できるようになります。

こんなことを学びます

 先日の米・オバマ大統領が広島で行われた歴史に残る名スピーチを、1文1文丁寧に正しく読む講座(前編)です。

オバマさん自身が推敲を重ねられただけあって、格調高い名文となっています。
(言い方を変えると、構文を正しく理解するのが手強い部分があります)
語彙もなかなかレベルが高いので、独力では読み通すのがやや困難かもしれません。

本講座では、そのスピーチを丁寧に読み解くことで、正しい理解を進めて参ります。

テキストには「英読」アプリのアウトプットを使いますので、語彙調べはほぼ必要ありません。
ですので、無理に予習しなくても一応大丈夫ですし、構文の理解に絞って頭を使うことが出来ます (^^)

↓ 「語彙調べが必要ない」理由をご確認下さい (^^)
(語彙力:中3レベル)
http://flip.ne.jp/e/eidoku/outputs/ObamaSpeechHiroshimaL2.pdf

(語彙力:高2レベル)
http://flip.ne.jp/e/eidoku/outputs/ObamaSpeechHiroshimaL3.pdf

(参考:Youtube英和対訳つき)
https://www.youtube.com/watch?v=SSskp2PhQZE


尚、構文の把握には、すでに定評を頂いている「藤田式構文把握法」を使います。この機会に是非マスターしてしまいましょう!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア築地・豊洲

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

参加費にはレッスン代、教材代、場所代が含まれます。

この講座の先生

英語「で」学ぶ伝道師

英語「で」学ぶための総合サービスをご提供中です。
① 正しく読む手法(メソッド)の公開
② 実践(プラクティス)の場を提供 ★ストアカ講座★
③ 誰でも英語が読めるアプリ「英読」の無償公開
④ 短期実力養成のためのコーチング

通訳案内士(2019年度認定)として、
外国のお客様に最高の日本体験をご提供中。
(主に京都)

TOEIC 935点(L495, R 440)
(特にTOEICのための勉強はせず、原書の読書とニュース英語のヒアリングを通じて英語力を養成)

『辞書不要!! 英文に日本語でルビを振るアプリ「英読(...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

 ・語彙調べをほぼ不要にするため、「英読(えいどく)」の変換結果をPDF化して
  印刷したものをテキストに使用します。
 ・輪読方式で順番に訳していきます。
  (気が進まない方はパスしても大丈夫です)
 ・英文の音読はしません。
  (時間の節約のためです。代わりにスピーチ音声を流します)
 ・適宜講師が構文や文法を解説します。
 ・「藤田式構文把握法」を伝授致します。
 (↑大げさなものではなく、シンプルかつ効果的なものです。藤田が40年以上実践している方式です)
続きを読む

こんな方を対象としています

・英文を読みたいけど、手強くて、二の足を踏んでいる方
・単語を調べなくても英語が読めるようになりたい方
・構文の理解があいまいで、いつもいまいち理解しきれなくて不完全燃焼の方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

可能な限り予習しておいて頂けると、より理解が深まります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

英語学習法のおすすめの先生英語学習法の先生を探す

英語学習法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す