超初心者向け!PHPを使いこなすCakePHPフレームワーク入門

[超初心者向けセミナー]1時間でズバッと、PHPのフレームワークであるCakePHPとはどういったものか概要を掴んでもらえる講座です。

  • 開催回数

    3
  • 受けた人

    7
  • 受けたい人

    26
  • 感想読む

    2

こんなことを教えます

■ [超初心者向けセミナー]1時間でまるわかり!PHPを使いこなすフレームワークCakePHP入門

1時間でズバッと、PHPのフレームワークであるCakePHPとはどういったものか概要を掴んでもらえる講座です。

「CakePHP」って何?っていう人もこれから学んでみたいという人も1時間でわかりやすくお伝えします。
独学をしたり、本やネットで調べて進めてみたりと、いきなり学ぶのではなく、大枠を一度つかんでから学ぶと、その後スピーディーに学べ、理解度が深まります。使えるようにしていくためにも一歩目が重要となります。

コードを学んだことがない人にもフレームワーク(型)を使用することで、サイト制作が簡単にできます。コースを体験するとコースの中で自分のオリジナルのサイトを公開できるようになります。プログラミング初心者でも学びたい人は、是非お越しください。CakePHPを学ぶことで、WEBサイトを作成することもできます。


<学ぶ内容>
・超初心者がフレームワークを学ぶ意味
・フレームワークとは何か
・なぜフレームワークを使うのか
・MVCモデル
・PHPのフレームワークご紹介と特徴
・CakePHPでできること
・CakePHPとWordPressの組み合わせ事例

この講座の先生

近藤 弘晃

近藤 弘晃

子育てプログラマー サイト制作、動画編集、ライター

〈学歴・経歴〉
私立桐蔭学園高等学校
青山学院大学 法学部

会社でコードがわからないにもかかわらず、社内システム修正の担当になる。コードがわからなかったので、社員とシステム設計者の間に立ち、橋渡しをする。お互いの意思を汲み取りながら、社内システムを使いやすく改善をしていた。
その後は、自分でもコードを理解し、作れるように独学でサイト制作(HTML、CSS、PHP、JavaScript)を学ぶようになる。
会社を退職し、フリーランスとして、Web制作、動画編集、バナー制作、ライターなどの仕事を行う。

塾講師などの経験もあり、わかりやすく教えることには定評がある。
その他
野球、テニスと高校まではスポーツをし、大学では弓道部の主将を務める。
最近は、子供が生まれたばかりで、子育てに熱中。

Thumb 43ba581c 7ff5 4f96 b0dc 574de1ea8316

この講座の主催団体

TechGardenSchool

詳しいプロフィールを見る >

開催回数18

参加人数45

こんな方を対象としています

・今まで全くプログラミングを学んだことのない超初心者
・CakePHPを学んでみたい人
・PHPを学んでみたい人
・プログラミングを学んでみたい人
・会社でシステム開発をする必要がある人

受講する際は以下をお読み下さい

<持ち物>
特にありません。
※本セミナーは講義のみとなります。ノートパソコンは必要ありません。

感想 2

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

M3

男性 40代

この講座は「今回は参加できずすいません。」でした

今回は参加できずすいません。
次回は是非参加したく思います。

女性 30代

この講座は「フレームワークを知るには良い講座」でした

とても分かりやすかったです。
環境の設定時の注意事項やcakephpの特徴が聞けて良かったです。

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:四ツ谷・飯田橋

    受講料:¥ 1,000

この講座の関連ツイート

TechGardenSchool さんの他の講座

Page Top