シリコンバレー発! 世界が実践するゼロイチを作る起業手法!

日本ではまだ知る人のみが知る、世界で実践される新しい事業を作り出す最新起業ノウハウをお伝えします。

  • 開催回数

    3
  • 受けた人

    10
  • 受けたい人

    51
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

起業は徹底的に科学されています。

どんな考え方で起業のアイディアを出せばいいのか。そして、どうすればスムーズに事業を立ちあげられるのか、そして、どういう流れで企業は成長していけばいいのか。世界中で様々な専門家が起業について分析し「こうすればいい」という実学を発表しています。

ところが、日本では、起業について特に効率の良い方法や知識を修得することもなく、ただがむしゃらに借金をし、無謀な投資をして、継続不可能な状況に陥ってしまうケースが後をたちません。

きちんと知識を持ち、手順を踏めば、起業の成功確率を大きくあげることができます。地獄に落とされるような大きな失敗まで行き着かずにすみます。

その時々によってどんなユーザーを集め、どういう仕掛けをほどこし、実行していけばいいか。資金調達はどうすればいいか。そして、どういう方法でサービスを作り上げていけばいいのか、最新の手法をお伝えします。

この講座の先生

上山 翔太
WEB

上山 翔太

ファウンダー × マーケター × クリエイター

起業家×ウェブクリエイター。日本国内だけでなくグローバルに活動。2013年制作からマーケティングまで精通した知識と技術を武器に、サービス制作会社を起業。日本から世界で戦える起業家およびクリエイター育成を目的とし、フィリピン・セブ島にてビジネスを作るクリエイター養成所を立ちあげ、その後売却。

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数16

教えた人数46

当日の流れとタイムスケジュール

・ スタートアップとベンチャーについて
・ 人を惹きつける事業や企業の作り方
・ 最新のアイディアはどうやって出す??
・ 事業の立ちあげは速度が第一!? 最速で事業を立ち上げよう。
・ とりあえずの事業計画書。
・ 資金調達はどうすべきか。どうすればリスクを最小限に減らせるか。
・ 投資家の選び方
・ 投資のラウンドってなんですか。
・ 立ちあげ後に何をもっとも大切にすべきか。
・ お客様も色々。事業立ちあげの段階によってお客様も変わる。
・ 事業のフェーズによって仕掛け方も異なる。お客様を見極めよう。
・ スタートアップやベンチャー企業が爆発的に成長するタイミング。
・ 質問コーナー

こんな方を対象としています

・世に無い事業を作り上げるとき、いかにしてアイディアを出すか知りたい方。
・イノベーションを起こすようなアイディアをいかに事業化するか知りたい方。
・これから独立・起業するので、最新のノウハウを知っておきたい方。
・将来的に独立・起業を考えているので、どんな方法があるのか知りたい方。
・成功を加速させ、失敗を最小限に抑える起業方法を知りたい方。
・世界ではどんな起業方法があるのか知り、今の会社に取り入れたい方。

受講する際は以下をお読み下さい

感想 1

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 1 )

女性 30代

この講座は「とてもロジカルに具体的に起業手法を教えていただけるセミナーでした。」でした

今まで行った起業関係のセミナーは、精神論が多くなりがちで具体例や具体策が見えにくいものがありましたが、このセミナーはとてもロジカルでした。
起業の手法とセオリーを具体的且つ実例も踏まえて教えていただけたため、自分で今後何をすべきかが明確に見え、大変役立ちました。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

上山 翔太 さんの他の講座

Page Top