【豊洲】夏服に合うビビッドカラーで作るピアスorイヤリング

(難易度3★★★☆☆:中級者向け)尖った形のビーズをテグスでボール状に編んでいきます。パズルのように組み立てていくので達成感もバツグン!

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    5
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

 <こんなことを学びます>
テグスで編む「30粒のビーズで作るボール型」の基本的な組み立て方を学びます。ボール型は編み方に規則性があるので比較的簡単に覚えられます。また、アクセサリー作りの基礎である「金具」の扱い方も学べます。


<こんなことが出来るようになります>
「基本のボール型」の作り方を覚えておくと、ビーズの種類を変えて表情の違うボール型アクセサリーを作ることが出来るようになります。
カットの美しいスワロフスキー社のクリスタライズガラスを使えば、ミラーボールのような輝きを放つキラキラアクセサリーも作れるようになりますよ。


<こんな風に教えます>
4名までの少人数制のグループで丁寧に教えます。集中する作業ではありますがお口は自由に動かせます(笑)。
ワイワイお喋りしながら楽しく学びましょう。


<持ち物>
レッスンに必要なものは全て無料で貸し出ししております。使い慣れた工具があれば是非ご持参下さい。


<定員>
最大6名までのグループレッスン(予約状況により人数は変わります。)

この講座の先生

三井 智恵

アクセサリー・コスチュームジュエリー講師

兵庫県伊丹市出身、2000年より東京都在住。

15年程前から趣味でビーズアクセサリー作りを始め、2009年にオリジナルアクセサリーのオンラインショップを開設。
以降、委託販売や各種イベントに参加してファンを増やし、「販売している作品の作り方を教えてもらうことは...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数31

教えた人数34

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
150分(2.5時間)程度

<当日のレッスンの流れ>
【 10時集合 】 到着された方から、お名前などの簡単な自己紹介をして頂きながら早速レッスンスタート!



【 11時頃 】 集中し続けて少しお疲れが溜まってきた頃、コーヒー、紅茶、などお好みのお飲み物をお出しします。しばし休憩。お喋りも楽しみましょう。



【 12時頃 】 残り時間を考えながらラストスパートです。ご質問など不明点があれば、レッスン終了までにドンドンどうぞ!



【 12時30分 】 レッスン終了。お疲れ様でした!

こんな方を対象としています

・アクセサリー作りが全く初めての方はお申し出ください。レッスン当日に仕上げてお持ち帰り頂けるよう適宜サポートしております。

・自分好みの配色でお気に入りのアクセサリーが作ってみたい方。

・お喋りが大好きな方(笑)。講師は関西人なので、喋り出したら止まりません、予めご了承くださいませ(笑)

受講料の説明

受講料には、レッスン代、材料費、場所代、お飲み物代が含まれます。

受講する際は以下をお読み下さい

① 我が家には、室内飼いのトイプードルがおります。レッスン中は別のお部屋にて待機しておりますが、たまに鳴くこともありご迷惑をお掛けすることもあります。犬が苦手な方や、気が散るなど気になる方はレッスンのご受講をお控えいただきますようお願いいたします。

② 最寄り駅からレッスン場所であるマンションへの道順が分かりにくいとのご指摘を頂きましたので、ご予約後にメッセージで詳しい道順をお知らせ致します。

③ セキュリティの厳しいオートロックマンションのため、住民以外の出入りが制限されております。集合時刻に1階エントランスまでお迎えに行く関係上、レッスン開始時刻に遅刻をされませんようご協力お願いいたします。

④ とても細かいビーズを使用しますので、眼鏡が必要な方は必ずご持参くださいませ。

画像の2色はイメージ画像です。当日は他にも5色以上のビーズをご用意しておりますので、お好きな色を選んで製作してくださいね。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 3,500

この講座の関連ツイート

三井 智恵 さんの他の講座

Page Top