三井 智恵のプロフィール写真

三井 智恵

(94)
  • 183人
  • 157回

アクセサリー・コスチュームジュエリー講師

1970年生まれ、兵庫県伊丹市出身。
2000年、結婚を機に東京へ引っ越しました。

2000年頃から趣味でビーズアクセサリー作りを始め、2009年にオリジナルアクセサリーブランド「Le blanc (ル・ブラン)」を立ち上げ、同時にオンラインショップを開設。
以降、委託販売や各種イベントに積極的に参加することで、沢山の方々にファンになっていただきました。

「販売している作品の作り方を教えてもらうことは出来ないか」という問い合わせが増えてきたこともあり、2011年1月から気軽に作れるコスチュームジュエリーを教える教室を開いています。初心者の方からも「分かりやすくて楽しいレッスン」と好評をいただいております。

レギュラーレッスンは、自宅である東京都江東区豊洲のマンション内アトリエにて開催しております。その他、都内各地でワークショップ出張等も行っております。

三井 智恵の教室ページの見出し画像

コスチュームジュエリーLe blanc(ルブラン)

東京都江東区豊洲の自宅マンション内のアトリエにて、アクセサリー製作のお教室を開催しております。

Le blanc のお教室の特徴は、皆さん各々好きなアクセサリーの作り方を学んでいただくスタイルをとっていることです。
一斉に同じものを作ることがないので、出来栄えやスピードなど他の方々と比べるストレスがありません。

レッスンでお作りいただく作品は、講師がデザイン・製作・販売しているアクセサリーブランドLe blanc(ルブラン)の人気商品を使用しています。
人気の高い商品の作り方をお教えしていますので、仕上がりはまさに「売り物みたい!」という、レベルの高い作品が出来あがります。

まずは当教室のレッスンキットを使用してアクセサリー製作の基礎を習得し、次第にお好みのテイストで世界に一つのオリジナルアクセサリーを作れるようにお教えいたします。

ゆったりした空間で、爽やかにご受講いただけるよう心掛けております。
日頃の疲れを忘れ2時間半ほど集中することで、リラックス効果もありますよ!

どうぞお気軽にご予約くださいませ。

【ご注意ください】
我が家には室内飼いのトイプードルがおります。レッスン中は大人しくしておりますが、皆様と同じ空間に居る状態でございます。犬が苦手な方や、気が散るなど気になる方はレッスンのご受講をお控えいただきますようお願いいたします。)

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー94件

女性

この講座は「ステキなバングルが作れる講座」でした

初めてのクロッシェ編みで心配でしたが、分かりやすく教えていただき、無事に完成しました。お喋りしながら楽しく作品作りが出来ました。本当に高級ジュエリーのようで、うっとりしてます。ありがとうございました。

続きを読む

女性 20代

この講座は「「受けてよかった講座」です。」でした

*レッスンの雰囲気*
素敵な空間で、優しい先生に分かりやすく説明していただきながら進みます。

*学んだこと*
「メガネ留め」の技術を習得できたのは勿論のこと、自分のスキル向上も実感できました。

効率的な作業の進め方や、完成度を高めるためのポイントも学べました。

これまでアクセサリー作りをする中で生まれたモヤモヤが晴れた気分です。
参加してよかったです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「リラックスして学べる」でした

先生の明るいご指導のもと、他の生徒さんとともに和やかな雰囲気で作業していきました。
素敵なお部屋にて時にはワイワイと、時には真剣に、充実した時間を過ごすことができました!
今までTピンや丸カンに手を出せずにいましたが、目の前で扱い方を教えてくださり、これからどんどんチャレンジしていこうと思いました!
本当にありがとうございました♪

続きを読む

女性 30代

この講座は「初心者でもキレイに作ることが出来ました!」でした

最初はキレイに作れるか少し不安だったのですが、作り始めたら没頭してしまい黙々と作っていました。
先生のご指導もとても分かりやすく「キレイに出来てますよ~」って褒めて頂いて、本当に楽しく作ることが出来ました。
ぜひ、またご指導いただきたいです!
三井先生、今日は素敵な時間をありがとうございました(*^-^*)

続きを読む
94 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真