ストロボ1灯で雰囲気UP!ライティングを学びながら魅せる夜ポートレート
開催日程はありません。
📷 「美は、光の中で生まれる。」ただの記録ではなく、心に残る作品を届けます。
綺麗に、可愛く、そしてドラマティックに。光で魅せる一瞬を追求するポートレートカメラマン。
📌 学歴・資格
✅ 京都芸術大学 写真コース卒業
📌 主宰
🎯 京都ポートレート教室(モデル撮影つきの実践講座)
📌 活動実績
✅ 1X.com多数掲載(世界的アートフォトプラットフォーム)
✅ OneEyeland掲載(国際的フォトアワード&ギャラリー)
✅ 芦屋写真展入選(国内フォトコンペ)
✅ ポートレート展主宰
📌 得意分野
✅ ポート...
+続きを読む
先生の説明も解りやすく今までなんとなく使っていた設定が、実はこんな機能があったことを改めて教えてもらえました。
モデルさんも気さくであちらから声掛けをして頂いて、とてもいい雰囲気で撮らせて頂きました。
教えてもらうことが全てカルチャーショックで、目からうろこもででした。
これらをなんとか自分の物にしたくて、もう一回講座を受けて見たいと思いました。
とても丁寧に、自分で手を動かせるまでレクチャーしてくれる講座です。もちろんやるのは自分ですが、その最初の一歩を後押ししてもらえます。
ストロボだけでなく、撮影についての基本的な考え方、ポートレイト撮影のアプローチ方法も含めてのレクチャーで、充実の内容でした。
撮影の前に「どのような写真を撮りたいか」佐竹先生から必ず聞かれます。これが何より大事だと感じました。表現したいものがなければ、それに伴うアウトプットはありえないからです。
モデルさんも、経験の少ない撮り手でお待たせしてしまう中でも、根気よく付き合ってくださって、非常にありがたかったです。
受講料の何倍も価値のある講座でした!
ライティング初挑戦で最初はかなり不安でしたが講習を受けて感触は掴めました。
やっとスタートラインに立てた感じなので、これからたくさん修行します。
ありがとうございました。